※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
ファッション・コスメ

メガネ(度付き)に詳しいかたや、メガネ屋さんで働いてた方いらっしゃい…

メガネ(度付き)に詳しいかたや、メガネ屋さんで働いてた方いらっしゃいますか?

コメント

レモン

はーい!
元店員でした!

• ぴぃ

ぴぃ

返信ありがとうございます‼️

いくつかお聞きしたいことがあるのでわかる範囲で答えていただけますか>_<🙏?

・メガネは、ティッシュや洋服で拭いても大丈夫ですか?
    ・今Ray-Banの鼻あてのところがパッドではない、繋がってるタイプの使っているのですが、汗や油?ですっぴんだと毎日下がってきます💦
    お店で掛けたときはお化粧してたからか大丈夫でした💦まだゆるんでいるわけでは無いと思うんですけど?油でツルンと滑っていることってありますか??
    ・やっぱりメガネふきでメガネはふくのが1番ですか?
    息も吹き掛けない方がいいですか?
    ・お風呂で使うのは避けた方がいいですよね?

色々すみません💧
    息子が生まれてから、ほぼすっぴん&メガネ生活をしているので、先月買い換えて、今回こそは大切に使いたいです。
    2本息子がぐにゃってしちゃってダメになっちゃいました😅

• 7月8日
  • レモン

レモン

メガネは専用のもので拭くか、専用のクリーナーで掃除するのが望ましいです!
    メガネのレンズは繊細で傷つきやすいのでなるべく専用のがいいです!
    なければ水洗いでティッシュで拭き取る方がいいです

鼻当てパッドを上からつける滑り止めのゴムみたいなのがありますよ!
    店によって有る無しあります

風呂用のメガネなら私がいつも案内してたねが
    安いメガネフレームにプラス料金になりますが風呂でも曇らない強いレンズがありそちらをよくご提案してました!
    私バイトしてた場所なら一万ちょっとで作れますよ!
    かなり安くできるのでオススメです
    お造りに1週間はかかります!
    が、目がかなり悪い方にかなり好評でしたよ!

• 7月8日
  • ぴぃ

ぴぃ

詳しくありがとうございます😭💖🙏

わかりました!!!そうですよね繊細ですよね👓💦
    やっぱり専用のですね👍近くに置いておきます‼️

滑り止めゴムですか!!すごく良いこと聞きました‼️店舗に電話かけてみます!!それ買いたいです🤣

すごいですねそんなメガネあるのですね😱😱😱😱😱買いたかった〰️
    お風呂も見えないと危ないので💦👶

本当にありがとうございます‼️

• 7月9日