※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

1歳9ヶ月の娘が熱を出しています。症状としては食欲低下、下痢、グズりがあります。再受診が必要かどうか悩んでいます。病院での処置について相談したいです。

1歳9ヶ月の娘のお熱について。
再受診のアドバイスをお願い致します😥

7/4(木) 夕方頃から身体が熱い。
7/5(金) 夕方38度 夜中40.5度
7/6(土) 朝36.5度 寝る前39度 夜中40度
7/7(日) 朝測らせてもらえず少し熱い。 夜熱なさそう。

病院は土曜に1度行き、解熱剤を処方されました。
使用は土曜の寝る前に1度のみです。

金曜まで➙食欲は普通でお熱以外特に変わった様子なし。
土曜➙食欲が落ちる。汁物のみ普段通り。
日曜➙グズりが凄く朝から夜までグズグズ。
食欲もあまりなく水分ばかり。夜下痢でした。

水分補給は大丈夫だと思いますが、食欲低下や下痢、グズりがあるので明日or明後日再受診すべきか悩んでいます😔

このような症状の場合何か病院でしていただけるのでしょうか?(薬の処方や点滴など)

熱が下がってきているのなら再受診はなしで、様子見でもいいのかも知りたいです。

よろしくお願い致します。

コメント

ドンちゃん

食欲低下や下痢があるなら心配なので明日受診した方がいいのかなと思います😊
娘は熱出た時抗生剤のお薬とかもらいましたよ!

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    解熱剤以外にもお薬頂けるんですね😮!
    つわり中なのもありまた様子見だけだったら辛いなぁと思っていたので、追加で処方があるのならば明日の朝様子を見て受診するか決めたいと思います☺️

• 7月7日
Y⠒̫⃝♡*

我が家なら病院で風邪薬・整腸剤・解熱剤を処方されてたら行かないです💦
熱が下がってるなら様子見にします😅

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    この前下痢が続いた日があり、その時に頂いた整腸剤がまだ残っているのでそれを使えば良さそうですね!🤔

今日の感じだと下がったかな?くらいなので明日様子を見て決めようかと思います☺️

• 7月7日