※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アセロラ
子育て・グッズ

魚をあげるタイミングや、サンマや太刀魚、ししゃもの骨について心配です。食べさせる時期や注意点が知りたいです。

サンマとか太刀魚とかししゃもとかって一歳くらいであげたことある方いますか?( ´-` )

いろんなお魚を食べさせてあげたいんですが、どのくらいからあげていいものか…困っています

それにサンマや太刀魚は骨が多いのでちょっと心配です…ししゃもなんて骨のままだしあげていいのかも謎です…

宜しくお願い致します!

コメント

2B2

太刀魚はあげたことあります❗
一時期、めちゃくちゃ好物だったらしくよく食べてました😃

今は煮付けとか大好きな息子です。

  • アセロラ

    アセロラ

    骨とか怖くなかったですか?

    • 3月23日
nncaty

秋刀魚は1歳なった頃くらいにはあげてましたw
太刀魚もあげてましたし、ししゃもは1歳半くらいからかな…
ししゃもは食べにくい部分があるので子どもの食の成長をみてがいいですよ(^^)

秋刀魚は焼きより圧力鍋で調理することが多いので
いつも頭から尻尾まで骨関係なく食べさせてますよw

  • アセロラ

    アセロラ

    ワイルドですね♡w
    見習いたいですw
    サンマデビューしました!気に入ったようですw

    • 4月7日
マムマム

秋刀魚、太刀魚は1歳の時あげてました( ´ ▽ ` )ノ
ししゃもは、干物で塩分が高いので2歳になって少しあげるようになった感じです!!

  • アセロラ

    アセロラ

    骨とか怖くなかったですか?
    ししゃものこと教えてくださりありがとうございます!

    • 3月23日
ちか☆☆

サンマあげました(^O^)/
生じゃないし、ま、いっか。と深く考えずに(笑)

  • アセロラ

    アセロラ

    骨とか怖くなかったですか?

    • 3月23日
あぃな

さんまと太刀魚はあたえました。
ししゃもは骨が多いので、卵のところだけあげましたよ。

  • アセロラ

    アセロラ

    骨とか怖くなかったですか?
    ししゃもたまごだけ!すごいアイデアですね!真似します!

    • 3月23日
  • あぃな

    あぃな

    骨も細部まで見てない事確認してからあたえました(^^)
    大人が食べていると欲しがるので、卵の部分とってあげたら喜んで食べてましたね(^◇^;)プチプチ食感気に入ったようです

    • 3月23日
  • アセロラ

    アセロラ

    ししゃもあげてみます♡

    • 4月7日
xx3

全然あげてました!!
骨はちゃんととって!

3歳になった今でもししゃもとか
大好物です♡(*´・ω・)(・ω・`*)♡

  • アセロラ

    アセロラ

    骨ちゃんと取ってもなんだか見落としてないか怖くてw

    • 4月7日
おにぎりくん

さんま10カ月くらいのときから普通にあげてます(゜Д゜;)
骨…ささったらご飯飲み込ませればいっかとあんまり深く考えてませんでした💦
サバとかも小骨多いですが、喜んで食べますよ😊

うちの旦那が焼き魚は骨が多いからいやだとか言うんで、小さい頃から焼き魚を食べて育った私からしたら絶対に義母があんまりあげなかったんだろーなと思っていて、なので娘には小さい頃からあげて慣れ親しんでもらいたいなと思ってます(*^^*)
話しが脱線してしまいすみません💦

  • アセロラ

    アセロラ

    私もお魚はバランス良く子供にはとらせてます!サンマデビューしました♡おいしかったようでぱくぱく食べてくれました!!

    • 4月7日