※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りくりら
子育て・グッズ

発達障害の子供を持つ43歳ママが悩んでいます。お話ししませんか?

発達障害(自閉症スペクトラム)があるお子さんをおもちのママさん。
お話しませんか? 悩み尽きぬで疲れ気味の43歳ママです😆

コメント

えりっぺ

7歳の娘が発達障害です☺️
30歳のママです🤣

• りくりら

りくりら

小学生ですね。
    頑張って通えてますか?

• 7月7日
チョコアイス

発達障害と診断受けて、療育行きながら幼稚園も行ってます。年中です。悩みは盛り沢山です😂‼️

• りくりら

りくりら

うちの子も3歳から療育に通わせて4月から言葉の教室にも通わせています。保育園に行きながらなので本人もキツイと思いますが、言葉の教室は親の送迎で付き添いなので通わせて成長してますが、私は疲れがたまってきてます😢

• 7月7日
しょうちゃん

5歳の息子が自閉症スペクトラムです☺️多動もあります。
来年、就学で不安いーっぱいママです😫

• りくりら

りくりら

同じですね💧
    全く落ち着き無くて常に暴れてます😢

• 7月7日
I&S&K

上の子が軽度の自閉症とADHDです!昨年末5歳の時に診断しました‪(*ˊᵕˋ* )

最近は専ら就学に向けて、本当に不安しかありません(;´∀`)先日小学校見学で目の当たりにしてきました!

本当に悩み着きませんよね(。>ㅿ<。)

• りくりら

りくりら

うちも再来年、小学生になるのが来年の春ぐらいからどこが息子に適しているか見学が出来たら見学に行ったり 市役所に相談に行こうと思ってます。
    判っているのに怒ってばかりで毎日、反省の毎日です💦

• 7月8日
ママりん

自閉症スペクトラムの2歳の女の子を育ててます。
生まれた時から鳴き方が異常だと言われてました。
多動もあり買い物行っても必要最低限の物しか買えません(今はネットスーパーを利用しています)
チャイルドシートに乗るのも嫌がるので、毎日汗だくになって頑張って乗せております。運転する頃にはグッタリです😅💦
トイトレも中々上手くいきません。

40歳で初産での出産でした!!
産後から今まで体を休めた事はありません😭💦
若くで産んだ方が良い!と良く言われていたのですが今実感しています😅

• りくりら

りくりら

私も39歳でお兄ちゃん産みました。同じ生い立ち😅
    苦労しました。鬱ってぽくなり精神科にも行きました💧
    高齢には日々、こたえます。私は旦那が出張でほぼいないワンオペなので旦那様が居なくて家事は楽ですが精神的に限界な時があります😣

• 7月8日
ママりん

2歳の娘が発達障害です!
言語の遅れ、落ち着きのない、かんしゃく持ちなど診断書が下るまでは、いろんな身内に子育てが出来てない!と言われてました。