※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マコこ
妊娠・出産

40週初産婦が入院中で促進剤が効かず、明日再度試すことになりました。出産が心配で同じ経験をした方に相談したいです。

今、まさに入院中の40週初産婦です。
入院2日目にして、錠剤の促進剤6錠と、バルーン、点滴での促進剤というメニューでしたが本格的な陣痛に繋がらず、明日に仕切り直しとなってしまいました。
子宮口はまだ2cしか開いてなく、赤ちゃんも動きまくっています 笑
3600gあるので大変な出産になるんではないかとか、38歳での出産なので子宮口の硬さや、胎盤が古くなってしまわないか色々考えてしまいます。

同じような経験をされた方いらっしゃいますか?

コメント

su-mom

40w4日に入院し
1日目は誘発剤を内服薬を飲みバルーンは子宮が思ったより開いててナシになり内服薬を飲み内診してから弱い陣痛が5分起きに来ましたが翌日には遠のいて
2日目に点滴しましたが2時間後に赤ちゃんの心肺が低下してきて急遽帝王切開になりました。

胎盤が古くなるより羊水が濁り始めてくるって言われました(T_T)

• マコこ

マコこ

早速のお返事ありがとうございます。

そうなんですね。
    大変でしたね。

私も陣痛が遠のきました。
    週によってや、体質で効く人効きづらい人といるようですね。

明日も点滴で仕切り直しなのでうまく波に乗れるように今から祈っておきます。

ありがとうございました。

• 3月23日
  • おせきはん

おせきはん

計画無痛分娩ですか?

• 3月23日
  • マコこ

マコこ

いいえ、自然分娩ですが、巨大児の可能性ということで早めに陣痛促進剤とバルーンを使っての子宮口拡大をしている最中でした。
    でもあまり効かず、仕切り直しになってしまったんです。

• 3月24日
きーこ

お疲れ様でした!
私も同じような経験があり、コメントします!
私は40週と4日目の初産で錠剤3粒を飲んだあと軽く陣痛のようなものがあり、促進剤を6時間うち、午後6時に終了されたその夜中あたり?たぶん、10時位から本気の陣痛が5分おきに始まりましたが子宮口は5センチから進まず、そのまま5分おきの陣痛で、翌日のお昼に吸引分娩でやっとでました。

5分おきの陣痛はかなりきつかったなーと思い出しました。
私は153センチ、その時は9キロ増、赤ちゃん は推定3800グラムと言われ、出なかったら帝王切開と言われましたが、お裾を多めに切れば大丈夫とか、吸引だねーとか、女医さんの心無い言葉が嫌でしたね。
25時間と言う出産時間でしたが赤ちゃんも頑張ってます!
胎盤も42週まで、頑張ってます!
マコこさんも頑張って!
私は40歳で4人目が来月うまれます!
久々緊張です!
元気な赤ちゃんが生まれますように(^O^)

• マコこ

マコこ

お返事ありがとうございました!

とにかく元気に生まれてきてくれることを願うばかりですね。

乗り越えられない痛みはないってことですよね!

きーこさんも来月が楽しみですね!
    元気な赤ちゃんを産んでくださいね!

ありがとうございました!

• 3月23日