※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーりんちぃー
妊娠・出産

悪阻がひどくて入院を勧められたが、点滴だけして帰宅。悪阻が軽くなるか、入院すべきか悩んでいる。アドバイスをお願いします。

今日悪阻があまりにも酷いので病院にかかったところケトン体プラス3で入院を勧められましたが子供がいた為点滴だけして帰宅しました。

点滴は水分とビタミンを2本で3時間。結構キツかったです。

家に帰宅してもダルさは無くなりましたが吐くのは変わりません....。入院した方が悪阻は軽くなるのでしょうか....。また入院したとしたら一日中点滴になるんですか??

来週から母が泊まり込みで家事育児を手伝ってくれることになったから、その間だけでも入院してしまった方が良かったのかなぁ。

同じような経験のある方、アドバイスください

コメント

ショコラ

1週間入院しましたが、ほとんど点滴でした☺

• ゆーりんちぃー

ゆーりんちぃー

一日中ってことですか?食事は出されるんですか??

• 7月6日
  • ショコラ

ショコラ

症状の度合いにもよるかと思います。絶食ではなかったので、食事は出てきました。

• 7月6日
  • ゆーりんちぃー

ゆーりんちぃー

そうなんですね...。
    ありがとうごさまいます。

• 7月6日

悪阻で10日ほど入院しましたが24時間点滴でした。
脱水だとそれが改善されるので体は楽になりますが吐き気は変わらなかったです💦
それより入院生活が苦痛すぎて早めに退院させてもらいました😅

• ゆーりんちぃー

ゆーりんちぃー

24時間...頭がおかしくなりそうですよね。私は三時間で苦痛でした。

やっぱり点滴しても脱水しか改善されないなら入院する意味があるんですかね💦💦
    あもさんは入院して楽になりましたか?

• 7月6日

退会ユーザー

体は楽になりましたが精神的におかしくなりました💦
    総合病院だったので面会制限もあり誰とも話すことなく部屋でずっと点滴してて、夜も点滴が邪魔で眠れない日々が続いたので😣
    そして退院してぶり返しましたが入院はしたくなかったので毎日点滴に通いました!
    入院するのも毎日点滴通うのも私はあまり変わらなかったです😅

• 7月6日
  • ゆーりんちぃー

ゆーりんちぃー

精神的...うちの病院は全個室なのでもっと辛そうですね...。人と喋れないって本当にストレスですよね。

たくさん答えていただいてありがとうございました!すごく参考になりました。私も入院にならないように無理をしてでも水分等とって点滴に通いたいと思います!!

• 7月6日

退会ユーザー

一度入院してみて無理だ!ってなれば退院させてもらえばいいかと思います😊
    お子さんもおられるみたいなので家にいると動くことも増えるかと思いますし💦
    私はケトン体4+出てましたが1週間毎日点滴に通い甘い飲み物飲んでたらケトン体は出なくなってました!
    水より甘いものを飲んでと言われたので飲めそうならやってみてください!
    ケトン体が出なくなれば体のだるさはかなり軽減されるので☺️
    お大事になさってください!

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

心身ともにお辛い時ですね…
ケトンが出てるのに
上のお子さんのために点滴で帰ってこられて
本当に頭が下がります。

点滴通院も入院も経験あります。
入院したら24時間点滴です。
私の場合ですが、
点滴してる間は吐き気も止み幾分か楽になれます。
ですが、中途半端に点滴通院すると
その後半日はいいのに
またガクッとダメになってしまい
その落差が怖くて、
産院まで通うのも辛くて、
入院の方が楽でした😔

なんとか1日も早く悪阻が終わりますよう応援しています😢

• ゆーりんちぃー

ゆーりんちぃー

コメント、ありがとうございます。
    シンシンさんの点滴には吐き気どめも入っていたのでしょうか...。吐き気が止まるだけとても楽になりますよね。

シンシンさんのように半日しか持たないってこともあるんですね...。とても悩みます...。先生は私次第で入院も点滴に通うのもアリだとおっしゃってくれたので...。

ありがとうございます。参考にさせていただきたいと思います!

• 7月6日
さくら

ケトン体+4で入院しました(><)

1週間入院しましたが、ずっと朝の9時位から夜まで点滴していました。
入院したら全く食べ物が食べれなかったのが食べれるようになりました!
私は入院してよかったです💦

ママリ

私は2回入院しました。
点滴すると気は狂いますが、脱水症状が改善されるので体は楽になりますよ!

まい

私は20日間入院しました。
最初は500mlの点滴4本を24時間、少し良くなると3本と本数減らしていきました。
身体は少しは楽になりますが吐く回数はそんなに変わりませんでした😅