※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

娘が机から落ちて後頭部を打ち、泣いた後も元気です。特に問題なさそうですが、様子を見るのが良いでしょうか?

今2歳の娘が床から20センチくらいの高さの私の手作りの机に登ってたところ後ろにそのまま落ちました。
後頭部をゴン!とぶつけました。
下はフローリングで何も敷いてません。
すぐに大泣きして5分ほど泣き続けてました。
テレビをつけたら泣き止み、ご飯を食べ始めました。ご飯は完食しました。
今も機嫌よくテレビをみてます。
後頭部には特にたんこぶはなさそう、出血もなし、嘔吐や視線が合わないなどもないので様子見でもいいでしょうか?
これまでこけて頭を打つことはあったものの少し高さのあるところから落下したのは初めてなので不安です💦

コメント

まま

1度ある事は2度あるのでマット敷きましょう💦
うちもぶつける度にマット部分が増え、最終的に全マットになりました😅

• みかん

みかん

ありがとうございます!そうします!

• 7月8日
ぱんだまま

すぐに泣いたなら様子見で大丈夫だと思います!
異常があると泣きもしないようですよ。
後は上の方が言われたような対策をするのがいいと思います😊
怪我しながら大きくなる(成長する)とはいえ、しなくても成長するような怪我は出来るだけさせたくないですよね💦
明日も元気に過ごせますように✨

• みかん

みかん

ありがとうございます!とりあえず様子をみて変わった様子はなさそうでほっとしました💦マットはやく見に行きます!

• 7月8日