※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子が手足口病と風邪を繰り返しています。熱があり食欲も落ちていますが、再び風邪を引いたのか心配しています。

質問させて下さい!
1歳5ヶ月になる息子です。
先週の金曜に保育園から連絡があり熱で早退しました。
土曜日に手足口病と診断され発疹もあります!
月曜あたりから鼻水と咳が出始めてまた病院へ行くと
手足口病とは違うまた新しい風邪と言われました。
お薬をもらって飲ませていたら
熱、鼻水、咳ともに落ち着いてきて食欲も
戻ってきていました!それが今日の朝から
体が熱いなあと思って測ると38度ちょいあります。
元気に遊んではいますがご飯はあまり食べません。
これって風邪と思いますか?
わたし的には薬を飲んでいる途中なのに
また同じような風邪を引くのかなあと
疑ってます!!へんな病気ではなければいいのですが..

コメント

めぐ

違う風邪にかかったのかもしれないですね😅
お医者さんいわく、同じ風邪には一週間以上かかることなく、また症状が出たときは、別の種類の風邪を引いているそうです💧💧
うちの息子も、去年毎週呼び出しあって、その都度病院連れてって、そのように言われました😢中耳炎になっていなければ、薬も同じ薬が出て、半年以上飲み続けてました😅