※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
妊活

妊活中で軽い膀胱炎で抗生物質を出されたが、服用に不安。同様な経験の方、服用後に妊娠した方いますか?

膀胱炎になってしまいました。ただ今妊活中で先日タイミングをとり生理まであと10日です。
病院に行ったところ軽い膀胱炎とのことで、セフカベンキポキシルを出されたのですが抗生物質なのでなんだか飲む気になれずです。飲まなきゃいけないのですが😭
同様なケースでも抗生物質服用したけど妊娠したよという方いらっしゃいますか??

コメント

私は妊娠発覚前に膀胱炎になりました。血尿レベルの😅💧
妊娠関係あるのか未だにわかりませんが。。

• ねこ

ねこ

そうだったのですね💦
    ママさんは妊娠発覚前に抗生物質で治されたのですか❓

• 7月6日

退会ユーザー

病院行かずに自然治癒しました😂
    とりあえず水分取りまくって出しまくりました😂

• 7月6日
はじめてのママリ

妊活中、妊娠初期ならあまり気にする必用ないですよ😊💞

抗生物質で、育たない赤ちゃんは抗生物質のせいじゃなくて
元々染色体異常で育つことが出来なかった子達が99%です🌟

妊娠初期は、胎盤も完成してない時期ですので
母体が服用した物が影響する可能性はほとんどないそうです🌟

妊娠に気づかずに、お酒やタバコ服用してても無事に出産してる方が大半なように😊

育つ赤ちゃん、染色体は強いです🌟

わたしも妊活中、抗生物質飲んでました!

• ねこ

ねこ

アドバイスありがとうございます😊❗️とっても安心しました💦
    あんまり神経質になりすぎないように医師の処方を信じます☺️ありがとうございました💕

• 7月6日
るるん

妊娠発覚前になった事のない膀胱炎になりました!
自力でなんとかしようとしてた矢先、生理予定日を過ぎており検査をすると妊娠していました☺️
私も関係があるのかは分かりませんが、、

• ねこ

ねこ

自力でなんとかしたいお気持ちわかります💧
    るるんさんはその後抗生物質を服用されたのですか❓

• 7月6日
  • るるん

るるん

上の方と同じでひたすら水を飲んで出して治しました🤣
    なので何も服用なしでした!

• 7月6日
らん

わたしも妊活中に血尿でる程の膀胱炎になりました😭
産婦人科受診して、同じ抗生剤処方されました。しっかり飲み切って完治した翌月に妊娠、何事もなく出産しましたよ🌼
長期間内服するわけではないですし、医師の処方なので大丈夫ですよ🙆‍♀️抗生物質は、鎮痛剤や風邪薬のように治ったと思って自己判断で止めず、最後まで飲みきってくださいね😊

• ねこ

ねこ

ご経験談とても参考になります😊ありがとうこざいます!
    そうですよね、医師の処方なら安心ですよね💦しっかり飲みきりたいと思います❗️

• 7月6日
たろー

排卵後すぐのタイミングで膀胱炎になりました。
5日間抗生物質服用しましたが、その後陽性反応出ました!

• ねこ

ねこ

抗生物質服用周期にご妊娠されたとのことおめでとうございます❗️なんだか着床とかに影響がないのかなとか考えてしまって💦心強いです!ありがとうこざいました😊

• 7月6日
あかね🔰

私は赤ワイン色の尿が出るほどの膀胱炎になりました😩
しっかり菌を無くすためにも、ひどくなる前にも、直された方がいいかと思いました😭一度なると慢性的になるらしいじゃないですか🙄
でも心配ですよね🤔

• ねこ

ねこ

そうなんです💦
    体質的になりやすいらしくてたまになるんです。。。抗生物質服用してしっかり治します❗️

• 7月6日
りりん

医師や薬剤師に聞きましたが、生理予定日あたりまでなら痛み止めや抗生物質も飲んで大丈夫との意見が多かったですよ😄
もちろん妊活中は心配になるので控える方が多いですが、どうしようもない時に服用する時は、影響はないから大丈夫、と言われます😄
私の姉も妊娠していたのですが予定日に高熱を出し、強めの解熱剤を飲みましたが無事出産しました😄
膀胱炎は悪化するとそれこそもっと大変なことになりますし、お医者さんと相談して処方された薬なら大丈夫かと思いますが、心配なら電話でもいいからしつこく聞いたほうがいいと思いますよ😢
お医者さんも、患者さんが心配するなら症状により他の方法にしてくれたり、他に方法がないなら安心できるような説明をしてくれるはずですよ😄

• ねこ

ねこ

詳しく教えていただいてありがとうこざいます😊!
    そうですよね、納得できるまで医師に聞いてみて服用したいと思います❗️

• 7月6日