※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなたん87
家事・料理

あと2週間くらいで8か月になる娘になんですが、離乳食で缶詰のコーンを…

あと2週間くらいで8か月になる娘になんですが、
離乳食で缶詰のコーンを水気をきりミキサーにかけたんですが、ミキサーとかする前に裏ごしとか必要だったんですかね?このミキサーしたのを粥や色んなものに混ぜよーかと思っているのですが、コーンの薄皮とかってダメとかあるんですかね?(´・_・`)

コメント

本にはベジタブルミックスの場合ですが
薄皮をきれいに取ると
記載されてたのでめんどくさすぎて
わたしはBFのペースト使ってます!笑

答えになってなくてすいません💦

• はなたん87

はなたん87

いやいや、早いお返事ありがとうございます‼︎(*^_^*)
    やはりまだ薄皮はダメそうですね!(^^;;
    聞いて良かったです!
    ありがとうございます!

• 3月23日

まだ7ヶ月だと薄皮が喉に引っかかったりするので取り除いた方が安心ですよ〜、

もしまだ薄皮があるようなら、ミキサーしたものを裏ごしすれば大丈夫だと思います!

• はなたん87

はなたん87

なるほど!
    そうします!勢いよく缶詰のほとんどを何も考えず先にミキサーしてしまい、後からクックパッドでどんなレシピあるかな〜て調べたら薄皮はダメそーに書いていたので(^^;;
    もし1人でもあげていられる方がいたら⁈あげちゃおーかと思っていました…笑 裏ごししますね♡
    聞けて良かったです!ありがとうございます^ - ^

• 3月23日
侑里ママ

ミキサーして裏ごししてから、コーンスープを作ってました。