※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジップロック
産婦人科・小児科

RSウィルスによる発熱のタイミングや症状、入院の有無について心配ですか?

今日RSウィルウスと診断されましたが
発症していつ頃発熱しますか?

先週金曜日、軽い咳が出始めて
月曜日、小児科で風邪診断
火曜、水曜は、鼻水がひどく
木曜は、咳も鼻水も落ち着きました
しかし金曜の今日、咳が悪化し再び小児科行ったらRSウィルスでした


咳がひどくなってからすぐ発熱ですか?
発熱せずに終わった方もいますか?

発熱せずに軽く済んでも喘息になりやすかったりするのでしょうか?

皆さま入院しましたか?

4ヶ月なので心配です。

コメント

ゆん

うちの子は発熱しませんでした😊
ちなみにまだ2ヶ月だったので
希望で入院させてもらいました!

喘息にはならなかったですが
めちゃくちゃ風邪引きやすくなりました😂💦

  • ジップロック

    ジップロック

    結局熱は出ずおさまりましたが
    少し咳します(^◇^;)
    痰がつまってるような。
    でも落ち着いたのでよかってです
    ありがとうございました😊

    • 7月12日
ちーちゃま

娘は、同じ4ヶ月で入院しました。

最初は、緊急病院で4ヶ月なのに
酸素が低すぎるので
帰せませんと言われて入院して
検査したらRSで
2週間後にかかりつけ病院で
退院後診察の次の日に
ヒトメタになり
また入院しました。

その後、娘は咳が治らず
吸入を使うようになり
喘息になりました。

  • ジップロック

    ジップロック

    喘息になったんでえすね😭
    私の息子は発熱せず徐々におさまったのですが微妙に少し鼻水と咳が出てます。様子みようと思いますありがとうございました😊

    • 7月12日
まめ

生後5ヶ月でRSになりましたが
咳はあまり出ませんでした。

高熱がでて病院に行き
一応RSの検査しますね〜
と言われたらRSでした。

咳があまり出ないRSもあるみたいです。

  • ジップロック

    ジップロック

    咳が出ないrsもあるんですね👀
    高熱はなく咳と鼻水がものすごかったですが落ち着いてきました。
    どうもありがとうございました🙇‍♀️

    • 7月12日