※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなた
子育て・グッズ

上の子が入院した場合、4歳なので付き添いが必要です。下の子は実家に預ける必要がありますか?

子供が2人とも溶連菌&マイコプラズマ肺炎です。
薬3日分もらってよくならなければ入院かもなのですが、上の子は咳で吐くぐらいひどいです。下の子は咳はでるもののご飯も食べれるし上の子ほどひどくないです。
教えて頂きたいのですが、上の子だけ入院となった場合4歳だと付き添いいりますよね??下の子は実家に預けないといけなくなりますよね??

コメント

ひなね

付き添いがいる病院かどうかだとおもいます。
病院によって規定が違うのでなんともいえませんが、もし付き添い必須で下のお子さまが面会できないのであれば旦那様か親かの協力は必要だとおもいます。
あるいはベビーシッターなどを頼むのも一つの手です。

• ひなた

ひなた

病院によって違うのですね!主人は無理なので一応親に可能性だけ伝えておこうと思います!ありがとうございます!

• 7月5日
パタパタママ

うちの下の子今入院中ですが、完全看護が付いているので面会時間のみ行けばいい環境です。
15時から20時なのでその間上の子は実家に見てもらっています!
子供が二人いると、大人も二人以上でうまく協力しないとお母さんばかりに負担掛かってしまうので、家族以外でも頼れるところ頼っていいと思います💡
お大事になさってください!

• ひなた

ひなた

昨日また診てもらったところ下の子の方が悪いみたいです💦そして私も主人もうつりました💦明日病院行って決まると思うので薬だけでよくなることを願うばかりです😭

• 7月7日
  • パタパタママ

パタパタママ

検査結果が明日分かるんですね!
    今日日曜日ですが、大人が溶連菌になると重症化しやすいので今以上辛ければ救急でも受診した方がいいと思います💦
    遠慮せずご実家を頼っていいと思います😭
    無理しないで下さい‼️

• 7月7日
  • ひなた

ひなた

少しずつよくなってるような気はします😊ありがとうございます!

• 7月7日