※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

最近、9ヶ月の男の子が離乳食後のミルクをあまり飲まなくなってきました。飲む量が少なくなる時期なのか、夏風邪で飲みたくないだけなのか心配です。

9ヶ月の男の子を完ミで育ててます。
最近離乳食後のミルクをあまり飲まなくなってきました。離乳食始めた頃からお腹いっぱいなのかすぐ欲しがらず欲しがったときにあげていましたが最近4,5時間あくように。欲しがって200ml作っても150〜160mlくらいしか飲みません。
だんだんと飲む量が少なくなるときいたことがあるのですが今はそんな時期なんでしょうか?
それとも今夏風邪ひいていて飲みたくないだけ?

コメント

せいら

完ミです✨

離乳食を食べたあとのミルクは、離乳食を食べた分お腹いっぱいなのでミルクが少ないのだと思います✨

娘も離乳食のあとは少ないです。80くらいしか飲みません。月齢が進めば離乳食あとは飲ませない方もいます✨

風邪を引いているのは心配ですね💧
風邪が良くなっても、ミルクが少ないようであれば、もうそろそろ離乳食のあとのミルクがなくなる前兆だと思います✨

• ♡

やっぱそうなですね! 教えていただきありがとうございます😊
    なかなかしつこい風邪で心配です💦

• 7月5日
  • せいら

せいら

いえいえ✨

そうなのですね💧
    早く治りますように✨

• 7月5日