※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カンナ
子育て・グッズ

2歳前後のお子さんはまだストローマグで水分補給中。コップ飲みは未熟。サーモスタイプの購入は悩み中。アドバイスをお願いします。

2歳前後のお子さんの外出時の水分補給はどんな感じでしてますか?
うちは未だにストローマグです。
コップ飲みはまだうまく出来ません。
まだストローマグで飲んでたらおかしいですか?
あと、サーモスタイプのものも購入した方がいいのか悩んでます。
アドバイスお願いします。

コメント

外ではストローが多いです!
どこかのお店やフードコートではコップ、それもないときはペットボトルのときもあります。

• カンナ

カンナ

ありがとうございます😊

• 7月5日
ママリ

うちはペットボトル直飲みできるので外出時はだいたい麦茶買ってます。
私的にはサーモスタイプは必要ないかな?と思っています。そんなに長く使わないと思いますし🤔
丁度1年前くらいは外出時はストローマグでしたが保冷バックに保冷と一緒にマグ入れてましたよ😊

• カンナ

カンナ

今、そんな感じです😊
    サーモスは買わないことにします!

• 7月5日
☻

1歳8ヶ月の息子がいます。
家ではコップですが外ではストローマグ持って行ってますよ😊💓
夏になると保冷バッグに保冷剤とストローマグ入れて持ち歩いてます!

• カンナ

カンナ

今、そんなかんじです😊
    コップ飲み上手にできるの待ってます!

• 7月5日

うちは、ペットボトルにつけるシリコンストローを使っています✨
蓋が空いててひっくり返しても漏れません🎵
アカチャンホンポのオリジナル商品だったと思います✨レンジでチンの殺菌消毒ができるので、愛用してます😁ペットボトルを取り合えれば衛生的にも安心ですしね!

• カンナ

カンナ

そんな便利なものもあるんですね!
    調べてみます😊

• 7月5日