※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

新生児の保湿剤について、退院後の使用や夏におすすめの市販品について相談です。

新生児の保湿剤、退院してから何塗ってましたか?
明日退院です☺️

ママアンドキッズのローションは今の時期重いですかね?💦試供品少し試してみました!
上の子はアトピタローション使ってるので、先程旦那に少し持ってきてもらいパッチテストしてみました!

夏の新生児の保湿剤何がいいですか?

病院処方ではない市販のでオススメお願いします✨

コメント

アルパカ

出産した病院で、キュレルのローションをオススメしていたのでそれを使っていました!
忘れてしまいましたが、変な不純物?みたいなものが入っていなくて良いみたいです😄家族みんなで使えるので良かったです✨

mamari

amazonで評価よかったのでメリーズポンプ式のもの使ってます。
肌荒れもなく、ベタつかずいい感じです☺️🌷

2bves

息子は8月生まれで
新生児とか夏の時期は
保湿は全くしてなかったです☺️

11か12月ぐらいから少しずつ
寒くなり始めてから
(沖縄なのでまだ真夏並💦)
ビオレの濡れたまま濡れる
ボディローション?的なの
塗ってました😊✨

な

今はアロベビー使ってます!
乳児湿疹が酷かった時期があったのですが、牛乳石鹸使うようにしたらだいぶよくなりました✨

familia❥

キュレルローションは大人も子供も使えていいですよー😊
ローションなので夏でもさっぱり使えます!

うさこ

先輩ママから教えてもらったベビーセバメドローションがすごく良かったです。
お尻かぶれにも良かったです。夏でもたっぷり塗ってもサラサラです。

えり

キュレルのローション使ってました!初めはベビージョンソンの紫のローション使ってたんですけど、湿疹が気になり始めて、キュレルにしたら、治りました☺️テクスチャーも軽めで夏の使用もいいんじゃないかなと思います。

、

アロベビー使ってます!
お肌荒れなくなりましたし、さっぱりしたジェルなので夏にいい感じです☺️

しんちゃん

わたしもキュレルのローションです!わたしも一緒に使ってます☺️
化粧品などめんどくさい時はキュレルで済ませてます!

あーこ

アイクレオのベビーモイスチャーローションを使ってます!
しっとりして、肌荒れ知らずです😊
助産師さんからも肌が綺麗と褒めてもらえました😊

ほし★

3月末に産まれた息子はピジョンの保湿クリーム塗ってました‼️テクスチャーはローションとクリームの中間で肌馴染み抜群でした😊しっとりタイプですが、夏場も使える軽さで良かったです😊最近、シワの部分が赤いので、ピジョンの桃の葉ローションに切り替えました‼️

サクレ

うちは、助産師さんから馬油がいいと聞き塗ってました。
冬でしたが、オムツかぶれなど肌荒れは殆どありませんでした😊

r.i.mama

うちは夏と冬使い分けてて、夏は重たいと汗疹とかできて可哀想かなと思ったので、桃の葉ローション、冬はしっかり保湿されるようにビオレのお風呂上がりにつけるクリーム買って今でも塗ってます!

ごまにゃん

8月産まれです😊
知人の営業成績に貢献する為に、資生堂の2eを買いました😅シャンプーもボディーソープも日焼け止めも保湿剤も(笑)!
でも良かったので、保湿剤だけでなく、全ての商品を現在も使い続けています😊

もふもふもふもふ

新生児の頃からピジョン のベビーローション使ってます!
何の問題もありません!
あとピタより軽いつけ心地です。

ビビ

ずっと微妙に乳児湿疹が残っていたり、ちょっとカサカサしていたりしたんですけど、
コストコのセタフィルってゆー蓋が緑のやつを使ってから、もー息子のお肌がツルッツルになりました!!
使ったのは新生児の時期ではなく、3ヶ月ぐらいから使い始めました。

ママリ🔰

春夏は、ピジョンのベビーローション
秋冬は、オイルとワセリン使用してます。

コンコンぎつね

新生児の頃からアロベビー使ってます!お肌もモチモチ綺麗です☆

SAKU

産まれてからずっとママ&キッズのローション使ってます!塗ってもベタつかないですよ😊夏もずっと使う予定です!

さくろ

新生児の時から、ママアンドキッズのローション使っています。
すぐ馴染むので、特に重たいと感じた事はないですよー❤️

クリームは夏場は重いかもしれないですけど。

おかげでか、娘は今でも肌を褒められます❤️

hicok

私はずっとアトピタです!
1歳半の姪もずっとアトピタだったと聞いたのでアトピタしか塗ってないです(^^)
あと、保湿じゃないんですが、朝とお昼寝から起きたら必ず蒸しタオルで顔を拭いて、アトピタを塗ることもしています。
うちは、ヨダレかぶれもあったので😅

とよ

暑くなるまではベビーワセリン使ってました!今は桃の葉ローション使ってます!
お肌つるっつるで汗疹もすぐなくなりました!