※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

娘の熱が続いています。小児科は休診です。昨日からの症状と薬の状況を教えてください。

病院にかかる目安を教えてください。
娘の熱なのですが、
昨日夜39度、今朝38度、昼間37.7度、今38.9度
近くの小児科は本日休診日です。
今朝薬局で風邪薬シロップと座薬は購入しました。
座薬はまだ使っていません。

コメント

おほしさま

私は、39度の段階ですぐつれていきますが…

  • 🐰

    🐰

    はじめての発熱で夜間救急という選択がありませんでした。次からはすぐ病院行きます。

    • 7月4日
  • おほしさま

    おほしさま

    39度越すと、熱性痙攣の可能性がでてくるので、急いだほうがよいと思います。

    • 7月4日
あおむし

熱があっても元気で食欲と水分とれているのであれば次の日かかりつけでもと思うけど…心配であれば他の小児科連れてくかなぁ…😓

はるみ

私ならぐったりしてるとかじゃなく、水分取れて機嫌悪くなく、座薬あるなら、明日まで様子見ます。
明日の朝にまだ38℃台の熱があるなら連れて行きます。

ママ

他の小児科は無理そうですか?
必要なものは薬局で買ってもらえてますが、、診察は受けた方が良さそうです。
ママさん妊娠初期なので大変でしょうし、たとえばご家族に受診など頼めないですかね?

やまやま

うちも悩む方ですが、高熱+なにか症状あれば(機嫌悪いとか、水分とれないとか)あれば受診します。
手足口病もはやってますし、なんの熱かはっきりするためにも。

うみ

水分と食事ができるなら
かかりつけ医が安心できるので
わたしなら様子みます!

昨日、熱でかかりつけ医に受診して
解熱剤を使う目安を聞いたところ
わたしの通っている先生は
『寝付けない・水分と食事が摂れない時に使用して!』と
言っていました。

小さい子は簡単に熱が上がって
簡単に下がるようなので、、

ご心配で気が気でなければ
安心材料のため他院へ受診も
アリだと思います!

私自身、かかりつけ医が休みだった場合の
他院をマークしてあるので💦

🐰


皆さまコメントありがとうございました。
娘が辛そうだったので小児科ではないのですが近くのクリニックに受診してきました。
不便な場所に住んでいるため他の小児科に行くのは困難でした😢
軽い風邪とのことで、熱冷ましのお薬をもらいました。
クリニックでは娘元気であれ?(^◇^;)という感じでしたが、異常なしで良かったです。