※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅ♡
妊娠・出産

双子の遺伝について、親戚に双子がいない場合でも遺伝する可能性がありますか?確率は低いですか?

私は双子なんですが、よく周りの人から、双子は遺伝するってよく言われるんですけど、双子の遺伝てあるんですか?
ちなみに、親戚で双子はいないので、遺伝するなんてあまり思わないのですが…
双子も確率低いですし

コメント

achan

知り合いが双子なんですが、双子ちゃん出産しました( *˙0˙*)周りもみんな驚きました(笑)

• ゆぅ♡

ゆぅ♡

それはビックリ!
    遺伝なのか偶然なのか
    でも双子が双子妊娠て奇跡ですね✨

• 3月23日
moamoamoa

一卵性はまったくの偶然ですから遺伝関係ありません。
遺伝が関係するのは二卵性の場合、多排卵という母親の体質によるものです。
不妊治療などで多胎妊娠が増えているので、今は二卵性のほうが多いそうですよ。

• ゆぅ♡

ゆぅ♡

そうなんですか!
    私は、男、女の二卵生です!
    体質にもよりますけど、私が双子妊娠したら遺伝てことなんですかね!

• 3月23日
  • moamoamoa

moamoamoa

二卵性で1度に1つ以上排卵する体質なら遺伝ですね!

• 3月23日
**まな**

私の知り合いに二卵性の双子の人(女)がいて、1回目の妊娠で二卵性の双子ちゃんを出産してました!
一卵性の双子の友達(男)は
第一子は双子じゃなかったです!

• ゆぅ♡

ゆぅ♡

二卵生の双子だと双子の妊娠遺伝するんですかね!
    私も可能性ありそうですね😁

• 3月23日
slowrider

私自身がとがしさんと同じく二卵性の男女の双子です。妊娠がわかったときもしかしたら…と思っていましたが、一人目も二人目も一人ずつでした。親戚を見渡しても双子はいないので、私達はたまたまだったのかな?と考えています(^_^;)

コーパのmommy

私は一卵性双生児なので双子の確率低いです(;-;)

ですがたまたま偶然で双子を産んだ母は凄いと思いましたよ!

♡にゃん♡

曽祖母が双子を出産したのですが、亡くなってしまったと聞きました。
父親の妹2人とも一卵性双子と二卵性双子を出産してます‼︎
母親の弟のお嫁さんは弟さんが双子で、自身も一卵性の双子を出産されてます‼︎
つまり、私のいとこはみーんな双子ですw
これは遺伝になるんですかね?
二卵性の双子は不妊治療の末の妊娠なので遺伝にはいらないかなー?と思ってます‼︎

ぷにまる

私は二卵性の双子を妊娠していますが、親戚に4組二卵性の双子がいますよ〜
先生に遺伝なのか聞いたら二卵性は遺伝性があるとおっしゃってました(*^◯^*)ちなみに誰も不妊治療はしていません。
あと、私の友人は両親がどちらも双子で私の友人も双子を妊娠していました!
遺伝が強く出る家系と出ない所があるんですね。

ちぃーーーーーちゃん

自然に一卵性双子妊娠しましたー。
遺伝とわ思ってますが
その方たちわ二卵性みたいなんで、
よく分かりません(笑)