※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽろちゃん
妊娠・出産

37w4dの初産婦が、茶色のオリモノと鮮血が混じる症状で、下腹部痛が7分間隔で続いています。前駆陣痛か本陣痛かわからず、産院に連絡するべきか悩んでいます。

37w4dの初産婦です!

汚いお話ですが、
数日前からおりものシートに少しだけ茶色のオリモノが付くのが続いており、今日の昼頃に結構大きめの茶オリに鮮血が混じったものが2つくらい出ました😨なんかでた!っていうのがわかるくらい😅

おしるしかな〜と思い、とりあえず散歩に出かけ、ゆっくり2kmくらい歩いて帰宅。
そこから生理の時のような下半身がずーーん…と重いような感じが続いたので、ベッドで横になりウトウトしていました。途中、生理痛のような痛みが不規則にきて、間隔がバラバラだったので前駆陣痛と判断し、普段通り生活をして22時ごろにベッドへ。

で、23時ごろからなんだか下腹部が痛くて寝られず…
一応アプリで測ってますが、なんとなーく7分間隔??🤔

ただ、痛み的にはうずくまるほどではなく、まだだいぶ余裕があります😅
ちょっと強い生理痛かな?という感じです。
これが陣痛なのか、なんの痛みなのかわからず一先ず横になっていますが、前駆陣痛でしょうか、本陣痛でしょうか?🤔
産院に連絡したほうがいいですか??

アプリで測った画像載せておきます!

3日前の健診で子宮口も開いてないし、硬いと言われてたのでまだまだかと思ってました😳おしるしもあったのでドキドキしてます😅

コメント

ひーこ1011

初産婦は5分切ってからで良いと言われました😊

横になっていても治らないようなら、1時間以上継続して間隔を計測するように言われました!

まだばらつきがあるかな…と思うので前駆かもしれないですね!
でも、おしるしもあるようですし本当にもう直ぐですね😊

母子ともに無事にお産が終わることを願っています☆

• ぽろちゃん

ぽろちゃん

返信ありがとうございます!

やっぱりまだバラついてますよね🤔
    痛みがあまり強くないので前駆かなあ…
    もう少し様子を見てみます😆
    ありがとうございました😍

• 7月4日
スヌーピー

私も一人目の時まさしくそんな感じでした!!
我慢できる痛みなのでとりあえずご飯食べて、お風呂に入りました!
10分間隔で痛みが来ていたので病院に電話すると、とりあえず来てくださいとのことで、見てもらうとまだ前駆陣痛だったみたいで、家の方がリラックスしてお産が進むからと一度帰らされ、、
そこから痛みが強くなってきて、深夜3時に病院に行き、そのまま入院、お昼には産まれました💓

もうすぐ赤ちゃんに会えますね💕
母は強しです💪

• ぽろちゃん

ぽろちゃん

返信ありがとうございます😊

10分間隔のときは大体バラつきなくきてましたか??🤔
    眠れない痛みではあるけど、我慢できちゃう痛みっていうのが、まだまだなのかなと思ってしまいます😅

前駆陣痛から本陣痛に繋がったんですね😆
    もう少し様子を見てみます!!
    ありがとうございます😊

• 7月4日
  • スヌーピー

スヌーピー

だいたい10分間隔で来ていたけど、6回に1回くらい11分とかだったので前駆陣痛だろうと言われました🥺
    リラックスして、体力温存してファイトです💕

• 7月4日
  • ぽろちゃん

ぽろちゃん

横になっていると6-7分間隔で痛みがくるんですが、座っていると痛みが収まります🤔
    なんででしょう…😨

• 7月4日
せりこ

週数近いですね!
1人目の時は夜中に生理痛の痛みで目が覚めて測っていたら7〜8分くらいの間隔でした!
病院には10分きったら電話してと言われていたので電話したらもう少し様子見て7〜8分になったらまた電話してと言われました!

病院へ行ってからは念のため陣痛室に泊まる事になりましたが産まれたの結局1日半後でした笑笑

もうすぐ会えますね!
羨ましいです
私も早く会いたいです🤤👶

• ぽろちゃん

ぽろちゃん

返信ありがとうございます😊

横になっていると6-7分間隔なのですが、座ってしまうと痛みがきません…😨

ただ横になると痛みがくるので眠れません😢まだ前駆陣痛ですかね…

いまのところまだ電話はせずに様子を見ています…

• 7月4日
ぽろちゃん

結局一睡もできず朝🤤
2時間ほど5分間隔の痛みがあったので1度産院に電話するも、話せるくらいの痛みならまだまだだし前駆陣痛かもだからお家にいて下さいと言われました😂

寝たいのに眠れない😢
下腹部だけ痛かったのが、いまは足の付け根と腰まで痛くなってきてる😢

同じです〜!お腹が張ってあまりねれませんでした。横になると痛いので、あぐらかいて座ってます。眠い…!

なみ

昨晩の私と全く同じでびっくりしました。
私も6月29日に内診では子宮口も開いてないしおりて来ていないと言われ、7月2日の朝におしるしがあり今もずっと続いていて腰や尾骶骨に鈍痛があります。昨晩、寝ていて2時くらいに痛みで起きて5時半くらいまで8分間隔くらいで陣痛らしきものが来てましたが我慢できない痛みではなく、あまりの眠たさに寝てしまい現在です。今もたまに痛いですが、恐らく前駆陣痛だったのかなぁと思いました。
おしるしがあるのであればもうすぐですよね*お互い、不安はあると思いますが体力つけてゆるーく待ちましょう⠉̮⃝︎︎

ぽろちゃん

みなさまご返信ありがとうございます!

あのあと、痛みが増した為に昼頃に産院に行ったところ子宮口4cm開いており、そのまま入院になりました🤗
11時半入院で、17時55分出産いたしました⭐️

だいぶ我慢したねーと、夜中からのは本陣痛だったみたい?🤔