※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mie
サプリ・健康

昨日扁桃腺炎について質問しましたが再度質問です。私自身が、昨日39度…

昨日扁桃腺炎について質問しましたが再度質問です。

私自身が、昨日39度の高熱が出て、ひどい倦怠感と身体の痛みでほぼ動けない状態でしたが、市販薬のおかげか夕方には36度まで下がりました。若干喉の痛みはあったものの特に気にせず過ごしましたが夜から微熱、夜中から若干つよい喉の痛みに気づき鏡を見ると扁桃腺が赤く腫れており白い斑点があり、ネットで調べて扁桃腺だと知りました。😂

そして今朝朝一で耳鼻咽喉科に行き、診察してもらうとやっぱり扁桃腺炎と診断され、点滴と採血をしました。
とりあえず今朝は微熱があったもののまた途中で診察前までには熱が下がり、点滴をしてから会社にも出勤しました。

前置きがながくなりましたが、病院からも明日また点滴来るように言われたのですが熱がなくても行かなければいけないものなのでしょうか?
ちなみに喉は痛くても水分と食事(熱が下がってから)は取れています。
ちなみに薬はトローチ、うがい薬、飲み薬、解熱剤などもらっています。か

コメント

私と旦那たまになりますが放置してます😅でも病院いかないと1ヶ月弱ずーと激痛でした😭
いけるなら行った方がいいかもしれません😊

• Mie

Mie

コメントありがとうございます。
    仕事優先にしたいわけではないのですがこんなことで有休使ってられないし
    できればパスしたいんですけどね…

• 7月4日

退会ユーザー

扁桃腺炎放置とかしてたら、最悪手術になるみたいです!
    友達が手術してましたm(_ _)m
    お薬もらいましたか??

• 7月4日
りったんまま

私も良くなります。。
すごく痛いですよね!白いのは膿だとおもいます!!熱がなくても菌がいると思うので点滴に行くべきだとおもいます!!!!

• Mie

Mie

コメントありがとうございます。私は初めてなんですが一回なるとその後クセになるもんなんですかね?
    これは殺菌用の点滴とかなんですかね?

• 7月4日
  • りったんまま

りったんまま

わたしは上の子出産してから結構なってます。。高熱が一週間続きほんと辛かったです。だと思います!行かれた方がいいと思います!!

• 7月4日