※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆゆり
子育て・グッズ

子どもに追いつけず、イライラや眠気に悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?性格の影響も心配です。

つかまり立ちや歩行器からの脱走を覚えるようになってから手がかかって子どもに追いついていけません。

意味もなくイライラするし、眠いし、何もする気起きないし笑えません。
子どもの前で号泣してしまって、それにつられて息子も泣かせてしまいました。

どこまでもダメダメで嫌になります。
どうしたらいいですか?

こんな親に育てられたら性格の歪んだ笑わない子にならないか不安になります。

コメント

りんご

お疲れ様です。ひとまず片付けてしまって好きにさせたらダメですか?歩行器の脱走は脱走中に落ちたら怖いので歩行器片付けてしまって。後は午後は安全だけ確保して追いかけるのやめて仕舞えば楽になりますよ。私が偏頭痛の時とかお部屋でゴロゴロして娘は自由に遊んでいます。

• みゆゆり

みゆゆり

返事がおそくなってしまってすいません。どうしてもソファーから落ちかけたりテレビ台に行ってしまうので自由にしてあげられなくて💦
    自由にできる場所はベビーベッドの中だけなのでそれだと可愛そうで、、

もう少しそこら辺を考えて自由に遊ばせても大丈夫な家にしないといけないですね!
    ありがとうございます、参考になります!

• 7月19日
つま

ダメダメじゃないですよー!
とても頑張ってらっしゃると思います
わたしもしょっちゅうイライラしてます(笑)
なんでイライラするのかって考えた時
自分の思い通りにならないからイライラするのだと思いました
赤ちゃんも1人の人間だし意思も出てきて動き回ったり大変ですがそれも成長してる証です。みゆゆりさんが毎日頑張ってお世話してる証です。
ケガしないような場所で遊んでもらって近くでごろごろしてください
多少泣いてもすぐにだっこしたり構わなくても大丈夫ですから
あまり自分を追い込まないでくださいね
お近くに一時保育してもらえるところはありますか?
子どもと離れてみるとかなりリフレッシュになるのでおすすめですよ☺️

• みゆゆり

みゆゆり

ありがとうございます🙇‍♂️
    こんな私でも頑張ってる!って言ってもらえるとそれだけで救われます😭

そうですよね、親の思い通りに行くわけないですよね。
    相手も意思のある人ですもんね!!

義母に少し預けて1人の時間も作ってみようかと思います!ありがとうございます🙇‍♂️

• 7月19日