※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彩龍
妊娠・出産

妊婦歯科検診の時期と保険証の問題で悩んでいます。扶養者変更中で安定期に入りつつあります。

妊婦歯科検診?っていつ頃行きましたか?

今年から補助券がついてくるようになったみたいだから、いつ行こうかと悩み中。でも今、保険証ないから行きたくない。旦那の扶養に改めて入ったので作成中。安定期になったけど…。

コメント

mkcu

すごいですね〜!
今年から歯科検診の補助券も
ついてくるなんて(๑و•̀Δ•́)و

私のときはなかったので
行かなかったですが(笑)
安定期入ってからでいいと
思いますよ〜!
後期になるとお腹が大きくて
しんどくなると思うので
安定期が1番Bestだと思います♡

しぇりー

もうすぐ8ヶ月ですがまだ行ってません(^^;;
後期に入ってお腹が大きくなるとしんどいと思うので、今月中に行く予定です。

妊娠中ならいつでも大丈夫なので、保険証届いてからで良いと思いますよ♪

ゆーりんちー

私のとこは400円で出来ます(^^)
お腹が邪魔にならない間に行った方がいいですよ!
保険証が届いてからで大丈夫だと思います♪

ゆきや

6ヶ月でまだ行ってませんσ(^_^;)
でもそろそろ行こうかなぁと思ってます(^O^)/

マリィ

6ヶ月最終の23wに行ってきました!安定期ならまだ仰向けになるのも辛くないし、治療も時間がかかっては大変になると思うので早めに行くのをオススメしますよ★
1回目は無料だけど、2回目からは支払いがあるのでとりあえず保険証できてからですね!♪

mayu.

安定期入ってから行きました!元々歯も悪く、さすがに行かなきゃと。いいきっかけだったので通いました!案の定、虫歯もあり親知らずもありで(笑)影響がない程度に治してもらい、親知らずも抜きましたよ(⌒-⌒; )

安定期入ったので、行って来ましたー(*^^*)
一回目が無料のところもあるんですねっっ。私のところはなかったですT^T
まだあんまりお腹は大きくないんですが、起きて寝て、起きて寝て
な体勢と動きで少しお腹が張っちゃいました^^;
個人差はあると思いますが、私も早めの受診をオススメしますよー。

まりあ

保険証いただいてすぐいきました(*^^*)7ヶ月でした。私は仰向けは苦にならないから大丈夫でしたが、歯医者さんに気を遣わせてしまいましたね?
助産師さんには6ヶ月あたりからはやく行ってねって言われてましたよー。保険証きたら早めにいった方がいいですよ(*^^*)

彩龍

皆様ありがとうございます。保険証届いてから行こうと思います。旦那も歯石が気になるとか言ってたんで、そのうち。