※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
ココロ・悩み

独身の友達の楽しそうな姿を見て、疎外感を感じる。家族と一緒にいても寂しさを感じることも。息子との時間を大切にしつつ、自分の気持ちも大切にしていきたい。

疎外感ハンパない。
息子は、とにかく可愛くて食いしん坊で平均より大きめなのに泣き方はおとなしくて寝顔も起きてる時も泣いてても何もかもが愛おしいのに、独身の友達はプライベートを謳歌してて楽しそうな姿を見ると疎外感に襲われる。

今だけの辛抱ってわかってても、疎外感に苛まれて泣きそうになる。

お酒も呑みたい、息子を連れてあちこち行きたい。

旦那が傍にいないのが一番寂しい。
(家庭の事情により来年から一緒に住む)

でも、旦那も寂しい思いしてるんだから弱音は吐けないな。

コメント

まり

独身の人は結婚してる人みていいなって思ってるし、お互い無い物ねだりですよ😌かわいいベビちゃんと楽しんでるところどんどん発信していきましょう🙌❗❗ママ友作ったり、写真とってアップしたり💓💓私も早くベビちゃんに会いたいし、先輩として色々教えてくださいって言われる日が来ると思いますよ✨

  • あっちゃん

    あっちゃん

    そうですよね…無い物ねだりですよね…
    ママ友もいないわけじゃないんですけど、息子より年上だったりなかなか会えなかったり、出産したら会いに来てくれるって言ってた友達となかなか会えなかったりで、どこでストレス発散しようか?って感じなんです😞

    • 7月3日