※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
子育て・グッズ

生後23日の男の子が母乳性黄疸で悩んでいます。数値が上がり続け、検診で退院後も改善せず心配。母乳を続けるか、ミルクに切り替えるか迷っています。対策や経験談を求めています。

母乳性黄疸について

現在生後23日の男の子なのですが、黄疸で退院を1日延ばしNICUにはいって数値が落ち着いたので退院したのですがその後2週間検診でまた数値が上がりました😰

入院はしなくて良いとの事でしたが退院時から
授乳(最低10回)+ミルク30ml(4回)を飲ませています。

その後2回検査し最終的にまだ黄疸の数値が上がっていて中々下がりません...😢💦
出産してからほぼ母乳なので母乳性黄疸なのかと思い、せめて寝る前だけでも母乳じゃなくミルクにした方がいいのかな?と思います。

同じようにお子さんの黄疸がなかなか治らなかった方、どんな対策があるか教えてください💭
体重は順調に増えており(むしろ増えすぎなくらい)母乳も追加のミルクもしっかり飲む子です!

気にし過ぎて日に日に黄色くなっている気がして心配です...1ヶ月検診でまた検査するのですがそれまであと1週間ほどあって、さらに悪化したらどうしよう..と😢

アドバイスや経験談お聞かせ頂きたいです(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )💭

コメント