※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
お仕事

子供が小さいうちはパートで、将来正社員になりたいと考えている方いますか?出産後、いつ正社員に転職しましたか?

子供が小さいうちはパートだったけど途中で正社員に転職したよって方いますか??

私は今年24歳で今年4歳になる娘と二人目が8月に産まれます。
上の子妊娠を期に正社員を辞めて上の子産んでからはずっと扶養内のパートをしています。
二人目を産んだあともしばらくはパートかなと漠然と考えてます。

三人目は欲しい気持ちは少しありますが旦那が今年38歳なのであまり積極的な気持ちはありません。


そこで私もまだ若いし?旦那がかなり年上だし高収入なわけでもないしいずれは正社員になって月15万以上は稼ぎたいなと考えています。


出産を期にパートになった方はその後どのタイミングで正社員になりましたか??

コメント

p_mama꒡̈⃝

最近まさにパートから正社員ななりました☺️
会社も別です!
私は娘が体調崩したりするのも落ち着いてきて,やはりお金が欲しいとの理由で正社員へ変わりました。

2人目もいつか欲しいですがまだ明確にいつまでには欲しいと決めてないのであと2.3年空いてもいいかなと思っています😂