※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

32週5日の妊婦です。張りを感じる頻度やタイミングが気になります。検診で指摘はないが心配です。

32w5dです!いまの時期、どれくらい張っても大丈夫なんでしょうか🤔?散歩中やトイレの前後、入浴中は張りを感じます。他にも立ち上がったときや家事をしているときなど、ふとしたときにも張っています。一時間に数回張ることもあると思います⤵️

これまで特に検診で指摘を受けたことはありませんが、内診も初期しかしていないので心配です💦

コメント

ぱーら

一日4〜8回程度張ることが一般的です✋️
1時間に4回以上、または1日に8回以上張るようなら張りすぎです😣
前駆陣痛が始まったらその定義は無くなりますが

• みかん

みかん

1日4~8回程度が一般的なんですね💡どれくらい張ってるか、ちゃんと数えてみようと思います!ちなみに前駆陣痛っていつ頃始まりましたか?

• 7月2日
  • ぱーら

ぱーら

私は35週から始まりました!

• 7月2日
  • みかん

みかん

ありがとうございます😊✨

• 7月2日
なたでここ

私は同じ感じで張ってますが、頸管1.6センチで入院中です💦

心配ならそれをお医者さんに言って頸管測ってもらったりできないですかね?初期しか内診ないところもあるですね、私のところは妊婦健診のたびにあったので少し驚きました!

1時間に何回も張るのはあまり良くなさそうに思えます💦

• みかん

みかん

まじですか😱💦同じ感じで入院中なんですね⤵️頸管短いことがわかって入院になったかんじですか?

検診だけ通っていたところも里帰り先も中期以降内診してないんですよー!一度張りについて助産師さんに相談したら大丈夫って言われたんですが…また相談してみます💡

• 7月2日
  • なたでここ

なたでここ

24週頃2センチになって、自宅安静で、2センチ切ったら入院だよ!って言われてて、27週で内診すると更に短くなってるのが分かってそのまま入院でした💦

• 7月2日
  • みかん

みかん

24週から指摘があったんですね💡内診ないから何とも言えないですが…ちょっと心配なっちゃいます😣💦

• 7月2日
mmama

私もその頃お腹の張りとそれに伴う腹痛を感じて検診で内診をしてもらったところ、子宮頸管が短くなっていることが分かり切迫早産と診断されました。
お風呂、トイレ、食事以外は寝たきり、座ってるのもダメ。家事なんかもってのほかで不便な思いをしました。

検診に行く前はみかんさんと同じように心配で病院に電話したところ、1時間に6回以上張りがあるのであればすぐに病院に来るようにと指示されました。
心配であれば診てもらった方がいいと思います。

• みかん

みかん

1時間に6回以上は危険なんですね⚠️生理的な張りも出てくる時期と聞くので、判断が難しいですね⤵️腹痛ってどんな感じでしたか?💦

張りの回数ちゃんと数えてみて、相談してみようと思います😣

• 7月2日