※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

生理予定日7日目に陰性だったが妊娠可能か不安。同じ状況で妊娠経験のある方いるか?

生理予定日7日目にチェックワンファストで陰性でしたが妊娠の可能性はありますか?
(または同じ状況で妊娠されていた方)

現在23歳です。
生理不順、子宮頸がん予備軍の治療のため通称ピルを服用していました。
治療期間は2年、そのうち最初の1年は妊娠可能なホルモン剤を服用していましたが不正出血が無くならない事から最近の1年間はピルを服用しコントロールしていました。

子宮頸がんの状態はステージで表現すると2です。
治療法はなく3ヶ月ごとに経過観察をするくらいしか方法がない程度の子宮頸がん予備軍です。

旦那、先生と相談をし6月服用分でピルを止め7月から妊活を開始しました。
今までの治療の効果的に7.8.9月が勝負、それ以降だとまた乱れてくるだろうと言われています。

6月生理予定日の6/27から7/1現在、生理は来ていません。
本日チェックワンファストを使用しましたが陰性でした。

先生に整っているこの3ヶ月のうちが勝負と言われ、排卵日など完璧に予定を信用していました。
(アプリ:カラダのキモチで予測されている排卵日、生理予定日です)

妊娠検査薬で陰性だった事から、今回は残念ながら妊娠できてはいないのでしょうか‥‥?

生理予定日前から妊娠はしていないだろうな、と諦めな気持ちが大きかったのですが
今日まで生理が来ず、期待が大きくなり検査したところ陰性で内心しょっくがでかく、旦那に妊娠出来なかった事を謝りました。

生理がきて自分の目で確かめて妊娠していなかったと分かるまで気持ちを諦めたくはありません。

どなたか私と似た状況で陰性から実は妊娠していた、という方はいらっしゃいますでしょうか?

コメント

ママリ

ピルやめてすぐ排卵するとも限らないです💦
3ヶ月が勝負ならアプリの予測ではなくて
病院で卵胞チェックしてもらう方がいいですよ✨

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    確かに病院でチェックしてもらう事が確実で妊娠への1番の近道ですね‥‥。
    先生に妊活スタート!と言われてからアプリだけを頼りにしていました。
    りかさんにコメントを頂いて初めて病院で排卵日について検査してもらう選択肢が思い浮かびました‥‥。
    (インスタの妊活ポストなどで検査は知っていましたが身近なものだとは何故か考えておらず‥‥)

まだ生理が来るまでは完全には諦めきれませんが、生理が来たとしても旦那と相談して前向きに病院でチェックしてもらおうと思います☺️
    ご丁寧にありがとうございます。

• 7月1日
  • ママリ

ママリ

ピル後になかなか排卵せず病院にいってチェックしてもらったんです💦
    排卵促進薬を飲んで妊娠することができました

もしまた1週間しても生理がこず陰性だったら病院でみてもらうといいですよ✨
    もしかしたらこれから排卵のこともありえます😊
    早く妊娠されますように✨

• 7月1日