※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8ヶ月の息子が風邪で食欲がなく、痩せてきて心配です。栄養的に何を食べさせたらいいでしょうか?

生後8ヶ月の息子が、初めて風邪を引き熱が39.5度、鼻水と咳が出て2日前に4日続いた熱も下がったのですが、まだ鼻水と咳は止まってなく、熱で食欲がなくなったのか離乳食2回、ミルク200mlを2〜3回だったのが1日ミルク150を2回しか飲んでくれなくなりました。

ご飯を作っても2口で終わってしまい、バナナやヨーグルト、お菓子をあげたり、水分補給として赤ちゃん用のポカリや麦茶などをあげていました。
熱が下がっても食欲が戻らなく、ミルクをあげようとしても泣いて嫌がり1.5キロ痩せてしまいました。

このままでも大丈夫なんでしょうか?
お腹がどんどん細くなっていく息子が可哀想で…。
栄養的に何を食べさせたらいいでしょうか?

コメント

おちゃん

病院で点滴とか出来ないんですかね?
体重落ちて
栄養取れないと心配ですね💦

さんりお

心配です😢
私も点滴してもらったほうがいいと思います😣
消化がいいリンゴとかすり潰してもだめですか?
赤ちゃんにとって1.5キロは大きいですね…
妊婦さんなのに、お疲れ様です!

miiiyu✩

1.5キロ痩せたとのこと、心配ですね💦
お医者さんの受診結果はいかがだったのでしょうか?

うちの子も最近熱を出し、一つ目の医者で貰った座薬でも下がらず二つ目の医者を受診し、二つとも風邪との診断でしたがやっぱりおかしいと救急を受診したところ、溶連菌と突発性発疹を併発していると判明しました💦

はるまきさんのお子さんと同じくミルク飲めなくなり…
溶連菌は喉に強い炎症が出るため痛くて飲めない、ということもあります💦
もしかしたらうちの子と同じで、食欲が落ちている他に、喉の痛みもあるのかなと思ってコメントさせていただきました💦

また、今手足口病も流行っているようです。こちらも、口の中に発疹が出来て痛みを伴います。

もうすでに受診されていて、病名も判明していたとしたらすみません☺️💦

もしかして別の病気で大変な思いをしていたら、と思いコメントさせていただきました。
妊娠されている体で看病、本当におつかれさまです。また、なによりお子様が早く治りますように!🍀
長文失礼しました☺️💦