※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロンリルリル
子育て・グッズ

生後1ヶ月10日の女の子で、オムツが漏れて困っています。おむつカバーを使うか、二枚重ねにすればいいでしょうか?体重は約4kgです。

生後1ヶ月と10日の女の子です、オムツについて質問させて下さい。新生児用のオムツ、Sサイズのオムツ、どちらもオシッコが漏れてしまいます…>_<…足の力が強くジタバタしているうちにオムツがずり落ちていて背中から漏れているようです。

おむつカバーなどをすれば防げるのでしょうか?
もしくは二枚重ねとか?
ちなみに体重は約4kgです。

コメント

MI_mama

オムツのメーカーを変えても同じでしょうか❓
私の息子もパンパースで良く背中漏れしていたのですが、ムーニーに変えたらなくなりました\(^o^)/✨

• ロンリルリル

ロンリルリル

パンパース使ってます(O_O)ムーニーの試供品あるので試してみます!ありがとうございます🌸

• 3月22日
こじー540

↑ 途中で送信してしまいました^^;

パンツタイプの際はまた考えますが、とりあえずテープのサイズアップは今後もムーニー使うつもりでいます(*^^*)

• ロンリルリル

ロンリルリル

同じくらいのお子さんがいる方のコメント、心強いです!ムーニー人気ですね、試してみます。ありがとうございます🌸

• 3月22日

オムツの腰の方は折れてませんか?
つけるときに出さずにおれたままだとズレますよー!

• ロンリルリル

ロンリルリル

なるほど、後ろの様子はあまり見ずにつけていました!気をつけてみます。ありがとうございます🌸

• 3月22日

退会ユーザー

ちなみにメリーズは大きめでパンパースが小さめです♩

• 3月22日
  • ロンリルリル

ロンリルリル

メーカーによって違うんですね、参考にさせて頂きます!

• 3月22日
にゃか

私の場合はオムツのメーカーをかえたら漏れがなくなりましたー(´Д` )

• ロンリルリル

ロンリルリル

ちなみにどちらのメーカーでしょうか?

• 3月22日
  • にゃか

にゃか

メリーズがオシッコの度に漏れてたのでムーニーの新生児にしました(❍ʻ◡ʻ❍)

• 3月22日
  • ロンリルリル

ロンリルリル

やはりムーニーなんですね、参考になりました!ありがとうございます🌸

• 3月22日
こじー540

うちも生後41日目の女の子で物凄く脚の力が強くバタバタしてます。
退院後からムーニー使ってますがおしっこもうんちも漏れたことないです。
他のメーカーも試しましたが、ムーニーのギャザーに比べてペラペラで心もとないので今後も

ゆりまま

わたしもパンパースの緑のやつだと漏れちゃうので、パンパースの紫つかってます!

• ロンリルリル

ロンリルリル

おー紫ですか!安いので緑使ってました。検討してみます、ありがとうございます🌸

• 3月22日
ぴぃ3125

わたしはパンパース紫➡パンパース緑➡ムーニーと使ってます。
ムーニーは漏れる気がします💦

• ロンリルリル

ロンリルリル

ムーニーに初めてのネガティブなご意見、ありがとうございます。もうすぐパンパース緑がなくなるので皆様のコメントを参考にドラッグストアに行ってきます!

• 4月1日
  • ぴぃ3125

ぴぃ3125

その子、その子で合う、合わないがあるから難しいですよね。
    おむつお試しでもっと少量で販売してもらいたいですよね‼

• 4月1日