※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
°˖✧𓆉やまとさん𓇼.。゚𓆡*
その他の疑問

このたび、長野県茅野市に転入しました!まだまだ病院や美味しいご飯屋さ…

このたび、長野県茅野市に転入しました!
まだまだ病院や美味しいご飯屋さん、楽しめるスポットなど全然分かりません。
0123広場は行ってみました!!
他におすすめのご飯屋さん、子供を連れてくと喜んでくれるスポット、評判のいい小児科や歯科医、他にもお安いスーパーなどなど。
なんでも良いのでおすすめスポット教えてください😄

コメント

みかん

実家が茅野市です!
お薦めのご飯屋さんは
お隣の諏訪市にある麦わら帽子という
パンとランチが食べられるお店では
2階にキッズスペースがあります^^

公園も永明寺山公園や花巻公園
弓振公園など色々ありますよー!
あとは白樺湖ファミリーランドとか…?

スーパーはビッグが安いですねー😃

• °˖✧𓆉やまとさん𓇼.。゚𓆡*

ご実家でしたか!
    諏訪市には2年ほど住んでた事があります!
    麦わら帽子にも行ったことがありましたが、二階のキッズスペースがいっぱいで入れた事がありません😫
    またリベンジしてみます😁
    永明寺山公園!!テレビで見たことあります!!
    弓振公園や花巻公園は初めて聞きました!貴重な公園情報助かります😄
    ファミリーランドは小さい頃に1度行ったことがあるような……
    子供も連れて行ってあげたいですね♡♡
    コメントありがとうございました!!

• 7月1日
神の領域

ご飯屋さんなら!
かこみ 、わいわいはうす、川菜館、veryをよく子連れで利用します♡
なかでも…かこみのランチどれも絶品です♥

あと諏訪ですが…ベイビーズブレスというタルト、ケーキ屋さん大好きです♥!!店主の男性はイマイチ愛想が悪いですが(笑)

遊ぶとこは公園が主になっちゃうんですが…水遊びやBBQが出来る弓振り公園、長い滑り台がある火燈公園(結構穴場)とかオススメです!
あと原村の自然文化園や八ヶ岳実践大学?の牛や馬がいるとこに子供連れてくと喜びます◎
あとはビックの横にあるゲーセンの奥に有料ですが遊ばせれるとこありますよ(^^)

どれも初めて聞くお店です😄
    子連れでも行けるようなので行ってみたいと思います!
    やはり茅野よりも諏訪の方が色々あるんですかね??🤣
    諏訪に住んだことがありますが、存じ上げないお店です!ぜひ行ってみます😁
    とても素敵な公園があるようで茅野は散策のしがいがありますね😍
    水遊びやBBQができる公園なんて今すぐ行くしかないですね!!笑
    ビックはスーパーですかね?有料でも遊べるようなので、子供の気晴らしに最高ですね!
    ありがとうございます🥰

• 7月2日
  • 神の領域

神の領域

子連れ大丈夫です(^^)
    かこみは個室ありなんで早めに予約をすれば空いてるかなと思います!

ビックはスーパーです!
    私はネット広告見て安いとこにコロコロ行くんですが…お肉は若干高いけどAコープが1番美味しい気がします(笑)

• 7月4日
ぐでたま

茅野市に住んでいます。
安いスーパーだとザ·ビックやビックワンですかね。
ビックワンは隣に公園があるので、買い物がてら遊ばせられてよく行きます😊

貴重なスーパーの情報ありがとうございます!!
    公園で遊ばせてからお買い物〜とかもできて便利ですね😍😍

• 7月3日