※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お金・保険

貯金の方法について教えてください。現在お金の見直しをしています。貯金口座は学資用以外に1つのみです。目的別に貯金をしている方、家電や車、旅行などについて教えてください。

貯金が得意な方教えて下さい!
ただ今お金の見直し中です。
子どもの学資用とは別に純粋な貯金口座は1つのみです。
家電購入費や車購入、旅行などの目的別に貯金はされているか教えて下さい✨

コメント

ママリ

得意かわからないですが
我が家は分けてないです!
減ると増やしたくなって頑張るのでこれでいいかなって思ってます😊✨

• まま

まま

なるほど🤔うちも、もうしばらくは1馬力なんで頑張ると精神的にきつい気がしてきました😂回答ありがとうございます✨

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

貯金と運用が趣味です😁笑

目的別にしてますよ!ただ、分けすぎても不便なので決済口座(給与・引き落とし)は1つに纏めてます。

貯蓄口座は純粋な●貯金用口座(基本的に出金はしない)と、●使用目的ありの積立用口座に分けてます✨
積立用口座の使い方は①年払保険や車検、旅行等を1年間でいくら必要か計算する(少し多目の金額で)②それを12で割って、毎月その金額を入金していく。そして必要な度に出金してます😊

積立用口座は毎月多目に入金しておくので、年末に締めて余った分を●貯蓄用口座に入金します😁

• まま

まま

運用も‼︎かっこいい‼︎✨
    興味はあるんですがなかなか手が出せなくて💦

詳しく教えて頂き助かります✨なんかすごく貯まりそうですね😆私でもできるかな🤣ちなみに口座はネットバンクでしょうか!?

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

文章にしたら長いですけど最初に準備だけすれば、後は基本的に月1回+年1回お金を取り分けするだけだから簡単ですよ😁

私は自分の運用口座とかはネットバンキングです😀
    家計用の貯蓄口座とかはゆうちょと地元の地銀の口座です(笑)通帳もしっかりある口座の方が旦那に言われてもすぐ見せられるしということで😅

• 7月8日
  • まま

まま

なるほど✨✨来月から私も挑戦してみます😆
    口座の整理しとかないと…!

通帳ある方が目で見て安心できますね🤔ネットバンクとも迷ってたんで参考にさせて頂きます✨丁寧な回答ありがとうございました💕

• 7月9日
チョコラスク

得意というか、貯金が趣味の者です😂
我が家は、子供2人将来の学費用貯金それぞれ1冊づつ、車や冠婚葬祭用貯金1冊、マイホーム購入用貯金1冊って感じで分けてます😊
合算するとそれなりに貯まってますが、それぞれで見たらこんだけしか貯まってないのか😭て感じで貯金意欲かられます😂✨

• まま

まま

貯金が趣味って素敵です☺️私もそうなりたい…。
    目的別に分けると視覚化できて良さそうですね🤔参考にさせてもらいます✨回答ありがとうございます😊

• 7月8日