※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなろっく
雑談・つぶやき

3歳になるので公文(英語も含む)とバレエをやらせたいなぁと思っているん…

3歳になるので公文(英語も含む)とバレエをやらせたいなぁと思っているんですが、
他におすすめの習い事はありますか?

今は七田式をやっていて、近所には3歳から通える習い事が比較的たくさんがあります。

また、公文やバレエを習わせている方はどうなのか、色々と教えてほしいです。

コメント

なぁこ

うちは公文、小学生になってからです。
就学前はプールやピアノを習わせていましたよ♪

• ひなろっく

ひなろっく

小学生からなんですね!
    ピアノも習わせたいと思っています☺️
    今16歳とのことですが、やらせて良かった習い事はありますか?

• 7月1日
  • なぁこ

なぁこ

今は英語が小学生で必修になっているので、英会話教室なんてのもアリですね。早目に慣れておいて損はないと思います。女の子でしたら小学生に上がる頃にヒップホップダンスとかも良いですね♪社交的な子は場慣れするのも早く、度胸がついたりこれからの時代に必要な自己表現を体現するのにダンスはピッタリかなと思います。ただまだ3歳ですから、本人の意思がなければ後にやりたくなかったと反発心が芽生えるだけでしょう。わかってらっしゃるとは思いますが、そこは3歳と言えども本人の気持ちを優先してあげてください😊

• 7月1日