※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

同じ月齢の子供がいる方、梅雨のお散歩や外出の過ごし方について教えてください。家での退屈な時間をどう過ごしていますか?

梅雨で当分は雨の日が続きそうですね。。。☔️
同じくらいの月齢の子がいる方、この時期のお散歩や外出はどんな感じでしていますか?
天気が悪いと外に行くのが面倒になってしまいます…
でも家にいてもあまりやる事がなくて、赤ちゃんも刺激がなくて退屈だろうなと思うのですが、、、
家にいる場合はみなさんどんな風に過ごしているんでしょうか?

コメント

生後2ヶ月の頃はあまり出掛けませんでした。
絵本を読んであげたり、無理に外にでなくても窓辺で外を見せたり雨音聞かせたりでもいい刺激になるとおもいます(*^^*)

• mama

mama

コメントありがとうございます😊
    絵本いいですね✨まだ早いのかと思い用意してなかったので、買ってこようと思います!📚

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんのこと考えててすごい!!!
上の子が同じくらいの時期、私は自分が寝ること、楽することばっかり考えてました😂
赤ちゃんに刺激を!ということですが、マッサージ用のオイルを使ってベビーマッサージをしてみると良いですよ〜!
一度教室で習ってみるのが良いのですが、オイルさえあればお家でも出来るので☺️
オイルがなくても赤ちゃんの身体を触ってあげるだけでも赤ちゃんには良い刺激になるみたいですよ!

• mama

mama

すごくないです💦たぶん私が外に出たいんだと思います😭💦
    最近は、寝つけば夜しっかり寝てくれるのでだいぶ寝不足は解消されてきて少し気持ちに余裕が出てきました✨ベビーマッサージやってみたいです!!今はぞうきんの歌?やフランスパンをYouTubeで見て時々遊ぶのですが、マッサージも調べてみます☺️予防接種が終わったら教室も行ってみたいです!

• 7月1日
mihola

同じくですー😂
外に出るのがめんどくさくなりますよね😂💦
私はベランダに出たりしてますよ😅
無理に外に出なくてもいいと思いますよ〜🤣

• mama

mama

雨はほんとに嫌ですよねー💦洗濯もカラッと乾かしたい…😭
    濡れた外を見るとベランダに出るのでさえ面倒です。。。😂

• 7月1日
ma

ベランダとかでいいんだと思いますが、いま住んでいる所が外壁工事中でベランダにも出れず…😥💦
天気予報とかこまめにチェックして、曇りとかの日に近所を少しだけ散歩したりしてます😊
この時期、ほんと困りますよね( ; _ ; )

• mama

mama

雨が続くといろいろ困りますよね😭車がないので余計に、、、🚗私も曇りの日を狙って少しお散歩に出てみます✨家にいると寝てるか泣いてるかなので、少しでも外の空気に触れさせたいですよね☺️

• 7月1日
  • ma

ma

私も車がなくって、ちょっとお買い物とかなると電車なので😥💦
    室内でエアコンとかも付けてるので、新鮮な外の空気吸わせてあげたいです😭

• 7月1日
  • mama

mama

わかります!
    この時期は空気の入れ替えできなくてすごーく嫌です😣☔️
    暑いのは嫌だけど…太陽が恋しい🌞

プロフィール見てしまったのですが、娘が4/28誕生日で1日違いですね💕

• 7月1日