※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chim
家族・旦那

火曜日に義母と旦那といきなりステーキに行くことになりました。同じ空…

火曜日に義母と旦那といきなりステーキに行くことになりました。
同じ空間にいたものの旦那と義母で勝手に決めていて
わたしは息子がいて鉄板料理は怖いよって遠回しに行きたくないアピールしたんですが
旦那がうどん食べさせとけば大丈夫だしグズったら息子連れてお店見てくるからと言ってきました😨
仲良くもない義母と2人残され食事なんて絶対イヤです。
ステーキは大好きなんですが息子と行くと鉄板とかいろいろ気をつけないといけないし
義母と食事ってだけで気を使うのに
急いで食べるご飯ってほんと美味しくない。
家で500円くらいのステーキゆっくり食べてる方が断然美味しいし幸せ😊
わたしと息子は丸亀製麺食べていいですか?
って言ったらそれはそれで気分悪くするんだろうなーあの親子は。
あー行きたくない。
憂鬱だ。

コメント

なふみ

ビックリ!
まさに昨日、いきなりステーキ断って近くの丸亀製麺で子供と2人でうどん食べました(笑)
子供優先にしてくれないなら一緒に行きたくなかったので😅

• chim

chim

やっぱりステーキとかは行きたくないですよねできれば😨
    結局面倒見たりするのは母親なんだから考えて欲しいですよね😓
    なんも考えず食べれる人たちは無責任な事ばかり言います。

• 6月30日
  • なふみ

なふみ

うちも面倒みるのが100%私なので、鉄板怖いやら危ないやらで断りました😅
    子供に大人しくしてほしくても、まだ無理な年齢ですし💦
    そんなに行きたかったらどーぞ!ですね(笑)

真冬にざるうどん食べてる時点で察して欲しかった😓

• 6月30日
  • chim

chim

なにするかわからないから
    鉄板なんてヒヤヒヤもんですよね😂

真冬にざるうどん食べてるなら鉄板なんて食べれないの気づかないもんですかね?
    安全の配慮完璧ですね(´∀`*)

• 6月30日
  • なふみ

なふみ

何にでも興味がある年齢なので鉄板なんて恐ろしくて😱

多分好きで食べてると思われてるんでしょうね😅
    こっちだってアツアツ食べたいわ!とは思いますが子供の分も取りわけるので、ざるうどんに出汁かけるのが無難です(笑)

• 7月1日
もちこ

行ったことないので知らないんですが、いきなりステーキにうどんってあるんですか?
1歳くらいの子が食べられるようなメニューがあるなら行ってみてもいいかもしれませんが、ないならマジで行かないですね。親子二人で仲良くどうぞって感じです。

• chim

chim

ショッピングモール内のフードコートに両方入ってるので
    いきなりステーキ食べに行こうと言われてますが
    わたしは息子と丸亀製麺でいいんです😭
    急いで気遣って食べるステーキより
    うどんを息子と仲良く食べた方が全然美味しいです😭

• 6月30日
ママリ

当日、なんか胃の調子が悪いから私も息子と同じうどんにしておく〜〜😣でいいとおもいます👍

• chim

chim

それもありですね😝!!
    そろそろ生理なので具合悪いの信じてもらえそうです(笑)

• 6月30日
クロミちゃん

義母とランチ行ったりしてたんですが、子供のことかんがえてくれるのであまり気にしたことがなかったです!
鉄板は危なすぎるし、ママさん落ち着いて食べれないのわかりきってると思うんですけど、どうしても食べたいんですかね?😱私ならフードコートやし、子供とうどん食べるからステーキ食べてきてって言っちゃうかもです😂子供がぐずったら美味しく食べれないし、気を使わせちゃうんでって言っときます😂

• chim

chim

いいですね配慮ある義母さん羨ましいです😭
    義母は今月すでに3回行ったらしくそれを聞いた旦那が俺も行きたいといい。
    じゃあ奢るよと義母が言い
    わたしの鉄板危ない発言は全く効果なしでした(笑)
    断り文句も考えないといけないなんてほんとめんどくさいことしてくれますよ旦那親子😂

• 6月30日
  • クロミちゃん

クロミちゃん

旦那様もちょっとわかって欲しかったですね😭💦義母と2人でいってくれぇーって感じですね😂鉄板は危ないし、なんとか断れたら断りましょ❤️

• 7月1日
  • chim

chim

食べるだけで面倒ろくに見ない人にはわからないですねこの気持ちは😂
    頑張ってみます(´∀`*)

• 7月1日
28sai🎋

わかります。子供お世話で大変なのに食事中義母に気を遣うの本当にしんどいです😭 ほんと、食事は家が一番ゆっくり出来る😭

• chim

chim

そうなんですよ!
    全てにおいて気を使うのは疲れるから食べ物だけでも楽させてくれーって感じです😂

• 7月1日
  • 28sai🎋

28sai🎋

ほんとに、子育てしたのも30年前だから、忘れたんだろなっていつも思います!

• 7月1日