※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぼちゃコロッケ
ココロ・悩み

上の子に怒りっぱなしで自己嫌悪。感情コントロールが難しく、旦那の言葉に怒り爆発。謝罪なしで口聞きたくない。

下の子が生後23日です。最近上の子に怒ってばっかり、冷たくしてばっかり...夜、上の子の泣きながら寝た顔見ては自己嫌悪。涙も止まりません。優しくしたいのに感情のコントロールができない。自分でも凄く気にしてるし、昨日旦那に「上の子を怒ってばっかりになっちゃってる」と話して、私が気にしてるのを知ってるはずなのに、さっき旦那が上の子に「またママに怒られちゃってるね」と2回も言いやがってぶちギレてしまった。
「私だって好きで怒ってるんじゃないから!」と怒鳴ってしまった。もう涙が止まりません。
何もしなかった旦那が、下の子産まれてからいろいろ手伝ってくれるようになって助かってますし、仕事もしながら上の子見てくれて感謝もしてる。でも、今日の一言は許せない。向こうから謝って来ることはない(多分何で私が怒ったかもわかってない)けど、謝ってくるまで口聞きたくない。

コメント

🎈🎈

私も最近怒ってばかりです。怒ってばかりの自分に嫌気がさしてしまいますよね…

少し思ったことがあるのですが、かぼちゃコロッケさんが気にしているほど怒ってしまっているということは、
上の子もたくさん怒られてしまっているということで、旦那さんは上の子のフォローをしたのではないでしょうか…?
かぼちゃコロッケさんのフォローはお手伝いをしてくれるようになったことですが、旦那さんとしては上の子のフォローも必要だと思っての言動だったのではないかな…と感じました。
産後寝不足でいろんな感情が爆発してしまいますよね。今は旦那さんに甘える時期なんじゃないかな(もちろんイライラすることも多々だと思いますが)と☺️

• かぼちゃコロッケ

かぼちゃコロッケ

上の子のフォローのつもりで言ったんですかね?💧今の私には当て付けの様にしか聞こえなくて...心に余裕がないんですね😭
    旦那にはなるべく「ありがとう」「ごめんね」は言うようにしてるんですけど(上の子の産後が喧嘩ばかりで悲惨だったので)、でもやっぱり旦那にもイライラの感情が出てしまいます。
    子供に対してが一番申し訳ないですが。

• 6月30日