※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ(19)
お金・保険

子供生まれたら今の生活プラスだいたいいくらくらいの生活費が必要なんでしょうか🥺

子供生まれたら今の生活プラスだいたいいくらくらいの生活費が必要なんでしょうか🥺

コメント

りちゃん

母乳かミルクかでも変わってきますし、オムツもピンキリですが1万円〜2万円ではないでしょうか…
完ミならミルクだけで5000円〜8000円くらいはしますし、オムツも1日に何回も変えるので💧
ベビザラスやアカチャンホンポで無料会員登録したらオムツなど無料でもらえたのと、母乳とミルク半分くらいの割合で私は5000円かかりませんでした!

ぽんた

完ミだったので毎月ミルク代8000円から9000円ほど(1週間で1缶なくなりました)とおむつ代や衣服代などで15000円から20000円ほどプラスです(゜゜)

パンナコッタ

うち、1万いかないです🌸
洋服かったら別途でかかりますが🙂

メメ

新生児と言うと生後1ヶ月なので、オムツと飲むならミルク代くらいですかね🤔
15,000円くらい見ておけば良いと思いますが、その他の育児グッズや洋服を買い足したりすると勿論その分かかりますし、光熱費は絶対上がると思います💦

はじめてのママリ🔰

完ミなら2万、完母なら1万ってところですかね?衣類とか育児用品は最低限清潔を保てるだけ用意するってイメージですが…
あと水光熱費と、特に完母ならママの食費が上がるのも見越す必要があります(完母はお腹が空きますし色々なバランスよく食べるよう言われるので食費は掛かります)。乳腺炎などおっぱいトラブルも起きやすいので、ママの医療費も少し見ておいたほうがいいです。

ぴぴ

20000くらいあれば大丈夫かなとおもいます。

おむつおしりふきミルクで1万円前後
光熱費、衛生用品、服などの買い出しで1万あれば
ミルクだとやっぱりミルトンとか、湯冷まし作ったりなどで光熱費とかもお金かかりますね💦