※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
izu
子育て・グッズ

火曜夜中から熱が上がったり下がったりで、水曜病院で扁桃腺の熱と診断された。食欲はあり元気だったが、昼過ぎから不機嫌で抱っこを要求し、お気に入りのものも嫌がる。症状や流行病気について知りたい。

火曜の夜中から熱が出て上がったり下がったりで
39度台がでたりもしています!水曜病院行ったら
いつもの扁桃腺の熱ですねのこと!

食欲はあり心配せんで良いくらい元気にしてましたが
今日の昼過ぎからグズグズの不機嫌まん!!!

抱っこまんで何でも嫌々、大好きなお菓子ジュース
動画でも嫌々の大泣きで…💦なんの症状ですかね?
突発はまだしてなくてぶつぶつも今のところまだです!
こんなグズグズまんは初めてで戸惑っています!
今は夜モードでしっかり爆睡しているのてすが…

夕方また少し熱がでたみたいで…保育園は
流行っている病気など知らせてくれないので
何が今流行っているのかは分からずで…

これじゃないかとか思う方は教えて下さい😭💦💦

コメント

ぽよ

突発なら高熱が3日で下がりそのあと発疹ができます。

熱が上がったり下がったりするとのことですし、夜になると熱が上がるっぽいならアデノウィルスとかも考えられそうですけど。
検査してアデノと分かっても治療薬はないので熱下がるまで対症療法ですが……。
ちなみにアデノは4日間くらい高熱でて喉が赤くなったり痛くなったりします。

あまり発熱続くようならもう一度受診すべきかと思います。
お大事にしてください。

  • izu

    izu


    そうなんですね!突発だったらいいな💦

    最近アデノウイルスの言葉は聞きます!
    もう先に喉は赤いので違うかなあ🤔

    分かりました!ありがとうございます♡

    • 6月30日
男の子一歳

自分の子供も元気な時ぐずぐずケド食欲はある
5日座薬使っても高熱熱は6日

最近回りも高熱続く

ケドただの風邪てことはある見たいです💦

  • izu

    izu


    それでただの風邪とかあるんですね💦
    もう熱が上がらなくてぶつぶつ出なかったらただの風邪ですよね!

    ありがとうございます♡

    • 6月30日