※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
子育て・グッズ

24日に保育園で熱があり、風邪と中耳炎と診断されました。熱が続く場合は病院へ行くべきでしょうか。

24日の夕方保育園で熱があり早退してます。その日は38.0で鼻水が出てました。次の日に小児科に行き風邪と診断。
熱が37.8から39.0ぐらいまで上がったり下がったりで木曜日に耳垂れがあり金曜日に耳鼻科に連れて行ったら中耳炎と診断。
薬を処方されましたが今も耳垂れがあり熱が39.8度あります。
月曜日から今日までずっと熱があるんですが緊急で病院連れて行った方がいいでしょうか?

コメント

nyan

お薬はどうなっていますか?
抗生剤か座薬の解熱剤など出されてるなら薬飲ませて熱下がるまで様子見ですね。
風邪から中耳炎になってしまったんでしょうね。月曜日に下がらないなら行きますね。

• らんらん

らんらん

座薬や抗生剤もらいました。
    座薬も何回か使ってますが熱下がりません😭

• 6月29日
  • nyan

nyan

座薬が効くのが遅いみたいで、なかなか熱下がらず、聞きましたが、徐々に効いてくるみたいです。火曜から金曜日まで熱が下がりませんでしたが、土曜日下がりました。

• 6月29日