※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこ
子育て・グッズ

子供が手足口病にかかりました。妊娠中で病院が受診できず、困っています。手洗いをしていたが症状が出ており、どうしたらよいでしょうか?

子供の手足口病がうつりました😭
妊娠中です。
もう土曜日の午後なので病院やってないし、どうしたらいいですか?
元々風邪引いてます。
子供はとびひ+手足口病で先週から保育園休んでてずっと一緒にいたからうつったと思います。
手洗い頑張ってやってたんですが、、

症状
手に赤いブツブツで出て痛痒いです。
顔に珍しくニキビが出てます。
手足の爪の横がなぜか痛いです。

コメント

ゆっちゃんママ

手足口病には薬がなく、痛みを止めるための痛み止めを飲むくらいしかできません💧
妊娠中でも飲める痛み止めはお手元にありますか?もしそれがあるなら手の痛みが強く出てる時に飲んでも大丈夫です👌
妊娠中ということもあるので、かかりつけの産婦人科が電話通じるのであれば相談してみてもいいと思います👌

• うさこ

うさこ

ありがとうございます!痛みはまだ我慢出来る範囲です。明日朝かかりつけの産婦人科に電話してみます!

• 6月29日

受診されてる産婦人科に
電話してください ☺️

• うさこ

うさこ

ありがとうございます!明日朝かかりつけの産婦人科に電話してみます!

• 6月29日