※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊活

妊活中、排卵期だけ避妊しているか、それ以降も避妊しているか気になります。排卵がズレた場合は避妊しない方が良いでしょうか?基礎体温も測る予定です。

今2人目を妊活中で、アプリで排卵期や生理予定日を管理しています。
生理は予定日とほぼズレがありません。排卵日は排卵検査薬などを使用していないためもしかしたらアプリとはズレているかもしれませんが
今はアプリの排卵予定日の妊娠しやすい時期は避妊せず、それ以降は避妊しています。
ですが排卵がズレていた場合のことを考えると妊活中は全て避妊しない方が良いのでしょうか??😥
しばらく妊活を続けて授からなければ排卵検査薬を使用することも考えていますが、もうしばらくはアプリで管理しようと思っています
基礎体温は来月から測っていこうと思っています!
皆さんは妊活中排卵期だけ避妊してそれ以降は避妊するのか、それともすべて避妊しないのか
どうされているのか気になって質問させて頂きました😊

(複数の回答頂いた場合、あとめてお返事させて頂くかもしれませんがご了承ください🙇😣)

コメント

望

私はルナルナアプリを使ってますが、
先月はアプリの排卵予定日より実際の排卵日は1〜2日しかズレてませんでしたが、
今月はアプリの排卵予定日より実際の排卵日が4〜5日もズレてました😣💦
基礎体温と排卵検査薬と病院で卵胞チェックもしてるので、
排卵日は確定しています!

• はる

はる

やはりアプリだとズレることもありますよね💦😭
    私も基礎体温、排卵検査薬してみようと思います!
    参考になりました😊
    ありがとうございます💕

• 6月29日