※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M.J
お出かけ

9月に2歳の娘を連れてディズニーを予定しています。ディズニーで遊ぶの…

9月に2歳の娘を連れてディズニーを予定しています。
ディズニーで遊ぶのは2日目と3日目(帰る日)を予定しています。
行き帰りは羽田↔ホテルのシャトルバスで直行なんですが、1日目横浜アンパンマンミュージアムも行けるかな?なんて考えています。
土地勘があまりないので、行って遊ぶ時間はあるのか?と悩んでおります。
ちなみにお昼すぎにはホテルに着く予定です!
東京観光にした方がいいのか、ミュージアムでも可能なのかまた他のおすすめ観光地があれば教えていただきたいです!

コメント

Hanna19

ホテルは横浜ですか?東京ですか?

• M.J

M.J

お返事ありがとうございます!
    ホテルはアンバサダーホテルです!

• 6月29日
  • Hanna19

Hanna19

アンバサダーなら、
    ディズニーと横浜駅東口直通のバスが出てますので横浜駅まで50分です。横浜駅からタクシーで新しいアンパンマンミュージアムまで10分なので1時間ちょっとで行けます。
    ただ、そのディズニー初のバスはお昼過ぎは1240の1本しかないです。
    電車の場合はアンバサダーホテルからアンパンマンミュージアムまで約1時間半かかるので土地勘がないならオススメしません。
    平日ならアンパンマンミュージアムは14時以降だとわりと空いてますね。
    (実家が徒歩圏内なのでよくわかります)
    1240のバスとタクシーなら行けるスケジュールだと思います。アンパンマンミュージアムは2時間半〜3時間で見れるので、横浜駅で17時ごろご飯を食べるか帰ってからご飯を食べるか、、、1820の横浜駅東口のディズニー直結バスで帰ればアンバサダーに19時半前には着く感じです。
    アンバサダーは部屋によって花火見えるので楽しみですね。

• 6月29日
  • M.J

M.J

詳しくありがとうございます🙂
    すごく参考になりました!
    旅行を楽しみにしてるので、悔いのないように、娘の体力を考えつつプランをたててみます!
    ありがとうございますᵕ̈*

• 6月29日
nmama

娘さんを連れて初めての旅行?ですか?🙂
うちの子は2歳頃初めて関東に旅行に行き、ディズニーも行きましたがそれまでにアンパンマンミュージアムなど色々連れ回しすぎたのか、ディズニーで熱が出ました💦💦
幸い全て楽しんだ後だったのですが、子供を楽しませてあげたいという気持ちで色々行ったことを後悔しました😓
(田舎から行って人混みに慣れてなかったのもあると思いますが😅)

交通機関を使って行けなくもないと思いますが、のんびりするのもいいと思いますよ✨

• M.J

M.J

お返事ありがとうございます!
    子連れ旅行は初めてになります!住まいは北海道なんですが、道内温泉に2泊等はありますが飛行機は初めてです🙂
    そうですよね、疲れて発熱!なんてことも有り得ますよね😭
    ありがとうございます‪‪☺︎‬

• 6月29日
メメ

ホテルの場所にもよると思います!
アンパンマンミュージアムなので神奈川県、ディズニーは千葉県なので車ならそこまでの距離でもないですが…お昼過ぎにはホテルに着きたい、となるとホテルがディズニー近くなら厳しいかもしれないです💦
7月にリニューアルするのでかなり混むと思いますし、2日間ディズニーに行くなら2歳児の体力考えると初日はのんびり過ごしてディズニーに備えた方が良いと思います☺️

• M.J

M.J

ホテルはアンバサダーホテルの予定です!
    電車で1時間位と見た気がしたので、行けるかな?と思ってしまいました!
    娘を楽しませてあげたい気持ちが先走るところでした!
    体力考えて、考えなおします!
    お返事ありがとうございます🙂

• 6月29日
  • メメ

メメ

それであれば気持ち的に1時間以上かかるかも…舞浜から横浜には1時間くらいです
    でもアンバサダーから舞浜、舞浜から東京、東京から横浜と行くのでもう少しかかるのと結構歩いたり乗り換えたりするし慣れない土地だと体感的にも遠く感じると思います💦
    アンパンマンミュージアムも、リニューアル前の行きましたがうちの子はミッキーやディズニー大好きっ子なのでいまいちでした笑

• 6月29日
  • M.J

M.J

乗り換え、歩きが多いのですねー😭
    もっともっとくまなく調べてよく考えます!

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

千葉県住みです。
ホテルはどこですか?
お昼にチェックインしてからだとあまり遊べない気もしますがそれでもいいなら行けますよ。(舞浜から横浜だと電車や車で1時間半みとくといいと思います)
ただ、みなさんが言うようにディズニー2日だけでもかなり体力使います。
お住いがわかりませんが、旅行なのでそれだけでも疲れるし刺激あるので1日目はゆっくりした方がいいかもしれません。

• M.J

M.J

お返事ありがとうございます🙂
    札幌からホテルはアンバサダーホテルの予定でいました?
    娘を楽しませてあげたい気持ちが先走ってしまいました!
    本当にみなさんに聞いて良かったです!

• 6月29日
あみ

上の方の読みましたが
もし、行かれるなら確かディズニー〜横浜駅行きのバスがあったはずです!調べてくださいね。
乗り換えなしで1時間くらいだったはずなので電車移動よりは楽かなぁと
帰りも遅くならなければバスあったと思います

• M.J

M.J

お返事ありがとうございますᵕ̈*
    バスですね!!調べて見ます!

• 6月29日
みかん

北海道からなら、羽田空港から横浜まで行き遊んでは?
その後ホテルへ行きチェックイン、ゆっくり夕飯。

荷物は往復便にしてホテルへ送れば楽ですよ(^^)

• M.J

M.J

荷物をホテルに送る案ありがとうございます!
    そういう手もありますね!!
    最初からもう一度考え直してみます!
    お返事ありがとうございますᵕ̈*

• 6月29日