※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コスモス
その他の疑問

東京23区外に住んでます。この時期、窓を空けて寝るのは物騒でしょうか?…

東京23区外に住んでます。
この時期、窓を空けて寝るのは物騒でしょうか?💧

旦那も私も田舎育ちなので、全く気にせず育ってきました。

住んでいるのは2階建の2階、賃貸でして、アパートの構造上隣の部屋とベランダが繋がっているという事はありません。
ベランダの前は駐車場、隣にはこじんまりした教習所があり、見通しもいいです。

住んでいるところは治安もいいのか事件など聞いたことがありません。
...と安心しきってはダメですかね...💦

コメント

えいこ

都内、都外に関わらず、何があるかわかんないですからね…。

ひなあられ

一戸建てですが、寝室の窓開けて寝てます!

ハル

今の時代、何が起こるかわからないので用心にした方がいいと思います

外国人なども増えてきてますし、私は怖いなあと感じます

つきひろ

2階結構危ないですよ!
今の自宅は2階建ですが2階が高いので侵入される心配がない(ハシゴとかあっても窓に届かない)ので窓開けてロックもつけて寝てます。

あいす

たまたま鍵があいてたから家に侵入されたという事件もありましたし、窓を開けて寝るにはそれなりのリスクはあると思います。
マンション住まいで階層が高くても窓から入ってこれるとテレビでも言っていましたし、、、
私は心配症なので特にそう思っちゃいます😭

みどり

起きている間ならまだしも、寝る時には絶対に閉めた方がいいと思います!!

二階なら外からの侵入も容易いでしょうし、私なら昼間でも閉めて寝ます。(怖がりなので笑)

都内在住です!3階ですがリビングの
大きな窓も寝室の小窓も全開で寝てます😭でも確かに今考えると怖いな…
今日は閉めて寝ようかなw

ままり

2階は危ないかもです😖脅かすようですみませんが、学生時代、友人が2階で網戸で寝ていたら、知らない男の人が部屋に入ってきていて、間一髪目覚めて助かりましたが、何かされててもおかしくなかった状況になってしまっていたので😱

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

小さいお子さんもいますしやめた方がいいですよ💦

私は15階ですがこわくて窓開けて寝られません😭

milky

私も旦那も田舎育ちです!!
がしかし、旦那が心配性で2階だろうがなんだろうが絶対に夜に窓をあけて寝るのは許してくれません!!!
防犯上絶対にダメだと!!!