※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅぅう*6児まま
妊娠・出産

助産制度を使ったことのある方、手続きの進め方、審査、面接?、退院後の…

助産制度を使ったことのある方、手続きの進め方、審査、面接?、退院後の支払い等、教えて頂けませんか?

地域で差があるのはわかっていますが、どういう手続きを経て、退院後の支払い、手続きがどうなるのか、私の市(大阪)のホームページを見てもさっぱりわからないので、少しでもどんな流れかわかればな。と思い、質問しました。

よろしくお願いします。

コメント

deleted user

助産制度は役所で妊娠わかって
すぐに手続きをしました😊
その後に訪問が来た気がします!!
(相手のこととか色々聞かれました。)

退院前に私の場合は、数千円程度支払いをして帰りました。(^^)