※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にし
サプリ・健康

最近、やろうとしてたことをすぐ忘れてしまったり人と話す時に言葉が上…

最近、やろうとしてたことを
すぐ忘れてしまったり
人と話す時に言葉が上手く出なかったり
何を話そうとしてたのか忘れてしまったり
することがあります。
何かの病気でしょうか?
心配です。
よろしくお願いします。

コメント

2児のママ

1人目も2人目も産後そうなりましたよー😭

うまく言葉は出ないし話せないし今やったことさえ忘れてしまって言われてもなんのこと?ってなるしで😅

病気かなと思いましたが産後毎回なんで産後だからかなと思ってます😅

下の子1歳8カ月ですか今はそういう症状落ち着いてきましたよ😊

• にし

にし

返信ありがとうございます😭

上手く言葉がでなくて、やろうとしたことをすぐ忘れてしまってアルツハイマーなんではないか?なんて思ってしまって😢

でも同じような方がいてほんと安心しました!!

私は産後5ヶ月で突然そのような症状が出てきたのですが、どのぐらいで物忘れなどし始めたり、いつぐらいで症状が終わったとか覚えていますか?😭

• 6月28日
  • 2児のママ

2児のママ

1人目の時はやはり疲れがたまってきた4ヶ月、5ヶ月ごろからだったと思います!
    それから上の子1歳2ヶ月から妊活して1歳3ヶ月に授かったので疲れのせいかホルモンのせいかそのまま物忘れ継続してて
    2人目はの1歳こえてから徐々にマシになってきました!

本当に私も病気かな?って思うくらいの物忘れで言葉もでないし今渡されたものを何々ちょうだいと言われてもなにそれ?って感じで渡された事実自体忘れたりしてました😅

• 6月28日
  • にし

にし

そうなんですね😭

やっぱり今まで大丈夫だったのに、物忘れとかひどくなると不安になってしまいますよね😢

2児のママさんのお話を聞いてとても安心しました😢

私も徐々に良くなってくれればいいなと思います!
    本当にありがとうございます😭

• 6月29日
いち

産後って物忘れ多くなりますよね。
寝不足が続くせいなのか、何なのかわかりませんが。
わたしの友達もみんな物忘れひどくてやばい!と言ってますので、産後よくあることなのかな?と思います。

• にし

にし

同じような方がいてとても安心しました😢
    お友達の方にも同じような症状が出ていたのだと聞いて、やはり産後だからかな?って感じです😢
    どのくらいの時期に症状が出て、どのくらいの時期終わったとか覚えていますか?

• 6月28日
しんばば

産後はなりますよー。
なんか脳が一時的に萎縮してるらしいです。
マミーブレインやマザーブレインって言うらしいです。
産後半年位から徐々に戻って、
人によっては産前より記憶力が増したりするらしいです。

記憶力増し増しを期待して乗り切りましょう!
ちなみに私は産後9ヶ月、残念ながら増えず、ポンコツです🤣

• にし

にし

私は産後5ヶ月で急に物忘れなどの症状が出てきたのですが、しんばばさんはいつぐらいに出てきましたか?😭
    私ももうポンコツすぎて、もはや病気なんじゃないかと思ってしまうくらいです😭😭

• 6月28日