※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
お仕事

看護師の派遣で働いた経験のある方へ質問です。月に何回働いてどれくらい収入がありますか?新しい場所で働くのは大変でしょうか?

看護師の方で派遣で働いたことある方に聞きたいです!
月に何回仕事に入っていくらぐらい収入ありますか??
あと始めて行く場所ですんなり働けるものですかね?🤔
少し興味はあるものの知らない場所で働く怖さと、毎回違う場所に移動する大変さを想像してしまいなかなか踏み出せないでいます😅

コメント

単発派遣ならやってました。入れてる仕事の時給にもよりますが週3日くらい仕事入れて、月16万とかでした。時給の高いところや日数増やせばもっと稼げる感じですね。
単発だったので連続で同じとこもありましたが、初めましてのとこが多いです。だいたい看護師の正職員がいなくて派遣依頼してるとこがほとんどなので、看護師業務内容のリストがあったり、介護スタッフさんから聞きながら仕事をして特に困ったこととかはなかったです。
知らない場所に行くのは気持ち的な疲労感は確かにあります💦でもいざ仕事始めたらあっという間に一日終わる感じでした。

• ひろ

ひろ

そうなのですね!
    派遣なりの業務内容な感じですかね🤔私は現在看護職から少し離れておりブランクがあるのでそれでもできるのか不安でした💦
    あとは派遣会社に相談ですかね😓

• 6月28日

退会ユーザー

私は単発派遣しかやったことないので、長期派遣とかだとまた違うかもですが💦
    デイサービスや保育園などだったらブランクあっても入りやすいかなとも思います。意外とこんな仕事もあるんだというのとかもあるので、派遣会社に登録しに行った時に相談されるといいと思います😊

• 6月28日
  • ひろ

ひろ

相談してみるといろいろありそうですよね☺️
    ありがとうございました!
    勇気だしてみたいとおもいます✊

• 6月28日

ブランク1年あって最近働き始めました!
デイサービスと保育園行きましたが、全然大丈夫そうです😊

ですが新しいとこいくとはちょっと怖いですよね😭💦そして疲れます........

引っ越しする予定があるので単発にしていますが、出来るなら早く引っ越しして同じ場所で働きたいです!

• ひろ

ひろ

ブランクあってもやれそうですかね😭もう恐さしかないです(笑)
    デイサービスとか保育園とかちょっと選択肢にいれてみます

一歩踏み出してみようと思います💦

• 6月28日

退会ユーザー

デイサービスはバイタルと服薬だけで、保育園の方は怪我もあるのでちょっとハラハラします😅入浴介助は素手でやるらしく、病院じゃ感染感染って言われて手袋しっかりしてたのもあってかなり抵抗あって行ってません😅

• 6月28日
  • ひろ

ひろ

保育園はちょっと怖いですよね💦
    デイサービスはバイタルと服薬とかなんですね!なんだか介護系が少し苦手で、、😓
    入浴介助の素手は抵抗ありますね😨単純作業そうだしいいかな?って思いましたけどちょっと考えます(笑)
    健診センター良さそうと思いましたが採血自信なくて怖さしかないです😭

単発もいろいろですね😅

• 6月28日

退会ユーザー

保育園は看護師というより、、保育士補助に近いです😅(笑)
    同じくです!!!私も介護系は苦手で老人ホームとか行けません........
    感染面的にOKなんですか?って聞いたら高齢者の尊厳守るために素手でやってもらってます、アトピーとか特別な理由がない限りと(笑)

健診は経験者が優先でやったことない人はだめと言われる場合も多々あります😭💦
    単発も中々働きにくいといえば働きにくいです。。

• 6月28日
  • ひろ

ひろ

感染より高齢者の尊厳が優先なんですね😅大事なことですけどまずは安全を優先してほしいところですね💦

健診はやはりそうなりますよね
    結局医療行為必須ですね💧
    ブランクが痛すぎる、、(笑)
    早く安定したいです😓

• 6月28日

退会ユーザー

本当ですよねー、手袋くらい付けたってって思ってしまいます自分なら素手で洗われたくないですむしろって思っちゃいます😂

ブランクあるからって、クリニックも断られ健診も断られで💦
    早く安定したとこで働きたいですよねー😭

• 6月28日
  • ひろ

ひろ

手袋って医療側の感覚でしかないってことですね😅
    なにも失礼でつけてるわけじゃないんですけどね(笑)

やはりブランクは断られるんですね😭予想はしていましたが、、
    一度挑戦はしてみたいと思いますが、派遣をメインに考えるのはやめようと思います(笑)

• 6月28日

退会ユーザー

そうなんですよね、素手で高齢者の裸を洗うのはちょっとなぁと😅

高齢者好きの人にとってはいいかもしれませんが、私もですが苦手なタイプは安定したとこで働いた方がストレスないかもしれません(笑)

• 6月28日
  • ひろ

ひろ

ですね😅
    繋ぎとして考えようと思います(笑)
    いろいろありがとうございました!

• 6月28日