※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゅき
子育て・グッズ

生後16日の男の子が風邪症状で、沐浴を悩んでいます。熱はなく、診断結果は風邪でしょう。脂漏性湿疹にならないように沐浴しても大丈夫でしょうか?

一昨日の夜から、くしゃみと咳がでるようになった生後16日の男の子です。熱はありません。

昨日、念のため病院に行ったら、新生児でも風邪をひくと言われ、診断結果は多分風邪でしょうとのことでした。
鼻水の検査でRSウイルスは陰性でした。

昨日は大事を取って沐浴はさせずに少しだけ熱めのお湯で身体をササっと拭いて終わったんですが

脂漏性湿疹になっても可哀想なので、今日辺り沐浴させてあげたいんですが大丈夫でしょうか?

本人はいたって普通で、たまに咳とくしゃみをまだしています。熱もありません。おっぱいもよく飲みます。

コメント

ジェシー

熱がないなら沐浴させてもいいと思います。
ちなみに赤ちゃんは鼻毛がないので、ホコリなどにも敏感で、クシャミや咳はよくしますよ。

• まゅき

まゅき

ありがとうございます😊
    ですよね(笑)いちいち過敏になっちゃって💦

• 6月28日
mariko

RSウイルス 陰性で良かったですね😭

私の息子も新生児の頃、冬だった事もあり
寒暖差で鼻水やくしゃみはしょっちゅうでした。
沐浴も寒そうで何度かお休みした事もありましたが
部屋をしっかり温めて、鼻水吸うやつで鼻水吸ってあげれば
よくおっぱいも飲んでるようですし
大丈夫だと思います🙋‍♀️🌸

• まゅき

まゅき

本当に何事もなくて良かったです💦
    鼻水出てたんで綿棒で取れる分は取ってあげたりしました⭐️
    吸うやつも買わなきゃ💦

• 6月28日