※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳の息子に車と電車、どちらを揃えるか悩んでいます。皆さんはどちら派ですか?

男の子のお子さんをお持ちのかた★

トミカ派(車)ですか?
プラレール派(電車)ですか?

そろそろ2歳の息子は、とりあえず乗り物はなんでも大好きなのですが、ふと、車と電車、どっち派にしようかなーと思って‥。どちらを揃えていこうか悩んでしまいました😅

コメント

トミカ派です🕺🏻
プラレールは電池式のが多いので交換したりが面倒になってトミカばかりになりました(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😌
    確かに!電池で動きますよね、、、それは盲点でした❗私もメンドクサイと思いそうです😅

• 6月28日
hiro

両方大量にあります^^;

最初はトミカを集めていたんですが、プラレールのおさがりをたくさんもらってそちらも楽しくなってしまったようです。

ちなみにトミカはトミカハイパーレスキュー(シリーズでいろいろあるようです)、プラレールはシンカリオンというロボットになるアニメがあり、5歳の今はシンカリオンのおもちゃに夢中です。
7月あたりからトミカのロボットがはじまりそうなのでそっちは見せないようにしようと思っています、、。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます❗
    トミカやプラレールのアニメがあるんですか?!知らなかったです✨見たら絶対欲しくなりますよね😅
    親の意向で、見せた方を好きになってくれるかな😆

• 6月28日
キミコ

うちの子は小さい頃から乗り物より動物とか生き物に興味津々で、未だに電車も車もそんなにです😅😅
プラレールも遊びますが、線路組み立てが出来ず1人で遊べるようになったのは3歳過ぎてからでした🤔🤔なので買うなら電車の本体だけやトミカの方が喜ぶと思いますよー😆線路は年齢に応じて増やして行く感じでいいと思います✨参考になれば🙌✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます✨
    うちも、動物や虫も興奮してます😄
    そうですね~線路の組み立ても含めて、電車は楽しいですよね、そうなると、まだまだ息子には早いかもですね‥🤔
    トミカの方が手軽ですね!参考になります、ありがとうございます✨

• 6月28日
ダダンダン2号

うちはプラレール派です😊

特にどちらを集めてた訳ではないのですが、トミカ1つ2つ買ったけど興味なさそうだったのでプラレールを買ってみたらそっちの方が興味あって😅
いつの間にか電車派になってました🚃

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

はっきりとどちらかに興味を示してくれると、集めやすくていいですね😆うちは今のところどっちも楽しそうにしてるので、、、😓これから好みが出てくるのかなぁ😃♪

• 6月28日
ねこ

両方です😅

家にはプラレール中心で、トミカ含むミニカー類をお下がりでもらったので、両方遊んでます。
支援センターにはトミカの道路とかもあって、すごく気に入っていつも遊んでいるので、トミカも増やしてもいいかなーと考え中です🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🎵
    どっちも好きなんですねー、うちもです😅どっちもよく遊ぶなら、両方そろえてもいいのかなぁ、、、とも思いますが、金銭的にすべて買ってあげることはできないので‥😅会話ができれば、どっちがいい?と聞きたいです😂

• 6月28日
ママリ

うちも子供皆男の子なのもあって両方大量にあります😅笑

メインで遊ぶのは長男次男ですが、2人とも両方同じように好きですね🤔
線路や道路マットなども一通り揃ってるのでいつもトミカとプラレール両方組み合わせて遊んでます☺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます‼️
    男の子の兄弟いたら、どっちも買いそろえたくなりますね😆そして、やはり、どっちも好きなんですねぇ🤔
    トミカとプラレールを組み合わせて遊ぶ!それは考えてなかったです✨ひとつに絞る必要ないかもです‥😍

• 6月28日

我が家はプラレールを集めてます!

トミカのコースは組み立てがめんどくさそうなのと、色々仕組みのあるコースが売っていて、集めたらきりがないし、収納も大変そうと思ったので、プラレールに誘導しました笑。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

トミカもコース組み立てとかあるんですね😱おもちゃ業界、やりますね、、、、買っちゃいますよ、たくさん😣
    誘導にうまく乗ってくれたんですね、うちもどっちかに誘導しようと思えばできるのかなぁ😆

• 6月28日

退会ユーザー

トミカのコースの方が部品が多くて大掛かりな気がします😂私じゃ難しかったです💦
    プラレールはレールと橋脚があれば色々できるんですけど…

トミカは、コースはもってないものの、車は何個か持ってます✨やっぱ買っちゃいました😂
    いいなぁ、子供は🤣

• 6月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしも結局は買ってしまいそうです😂車なら、コースなくても遊べますよね✨
    いい情報をありがとうございました😆

• 6月28日