※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
家事・料理

食器の、水切りカゴを置くところがないのですが、何か良い案はないでし…

食器の、水切りカゴを置くところがないのですが、何か良い案はないでしょうか。。。😭

玄関入ってすぐキッチンの賃貸に住んでいて、玄関側にシンクがあり、シンクの右に作業スペース、その右にコンロです。

今は玄関とシンクまでの間に三段ボックスを置いて、その上に水切りカゴを置いているのですが、
玄関が狭く感じるのと、玄関のすぐ近くに食器があるというのが気になり、場所を変えたいのです😭

他のものなら全然違う場所に置けますが、水切りカゴはシンクの周りじゃないと困りますよね😭

作業スペースに置くしかないでしょうか?
ただ、ミルトンの液を入れる大きい入れ物を置いていて、料理の時にまな板を置くと、全くスペースがありません(^◇^;)

コメント

いちご

こういうシンク上用の水切りや、つっぱりタイプはいかがですか?^_^

• る

ええ!こういうのもあるのですね!!
    初めて見ました😱
    ありがとうございます!😍

• 6月28日
ママリ

シンク上水切りラックに変えてみるとかはどうでしょうか?もしくは玄関横の水切りカゴに蓋をするとか?
水切りできないと大変ですもんね💦

サクラ

スペースが限られてるキッチンなら水切りカゴ不要にしちゃいます😆
洗った物を一旦、水切りマットなどに置き、拭いて棚に戻す作業を一気にやり終えちゃいます!!
賃貸だった時はそうしてました🙆

我が家は水切りかごは無しで100均の給水マットとニトリで購入した折りたためる水切りのみです。
水切りはシンクに置くタイプで写真のみたいなやつです。
もしシンクも狭くて置けなければシンク上水切りの方がいいと思います。

am

我が家はこれです🙃‼️おすすめですー💕

おもち

うちは水切りマット使ってます!!!
水切りかご、水切りラックは
あまり綺麗ではないので
使う気になれなくて、、!