※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか🌷
妊娠・出産

妊娠中の病院選びで迷っています。西川医院は24時間和痛分娩できるが費用が高く、千船病院は安いが無痛分娩はできない。食事にこだわりがないため、食事の魅力は不要です。どちらが良いでしょうか?

初めての妊娠で出産はまだまだ先ですが、病院選びで迷っているので相談させてください😂西川医院と千船病院で迷っています。西川医院は友達の評判も良くご飯も美味しく24時間和痛分娩できるのが私的にメリットだと思うのですが、費用が高いのと入院日数が短いのと家から少し離れているのがデメリットです。千船病院は旦那の会社から数分の所にあるし家からも2駅でとても近く費用も安い感じがするのでそこがメリットだと思っていて、無痛分娩が24時間できないことがデメリットかなと思ってます😂まだ無痛分娩をするとははっきり決めてないですが、一応候補にいれておきたいです。あと食べ物にこだわりがないので食事もまずくなければなんでもいいので西川医院の食事は特に魅力は感じません😂どちらかの病院で出産された方メリット、デメリット、費用などよかったら教えてください!

コメント

らら

妊娠おめでとうございます!
食事にこだわりがないとの事ですが、ミルクで育てるのですかね?
母乳育児をするのであれば、食事は超重要なので、食事は考えたほうがいいと思いますよ☺️

• ゆか🌷

ゆか🌷

ありがとうございます✨
    母乳で育てるつもりです!西川医院のご飯はとても豪華で量も多いのでそこまでのこだわりはないって意味です😣💦食事のバランスにはこだわっていきたいと思ってます✨

• 6月28日
  • らら

らら

あんまり、母乳おしの病院じゃないって事ですかね?
    私、24時間無痛分娩やってる病院を選びましたが、結果は帝王切開でした。食事も豪華でしたが、母乳には優しくない食事でした。
    母乳はお腹すくので、量は必要かと思いますよ^_^
    妊娠頑張ってください!

• 6月28日
  • ゆか🌷

ゆか🌷

どちらも母乳おしです!西川医院は他の病院に比べたら桁外れに豪華な感じです😂普段少食なので量は全然気にしてませんでしたが、母乳だと結構食べないとしんどいですよね😭料理も少し候補に入れてみようと思います✨ありがとうございます!

• 6月28日
ことりママ

おめでとうございます。西川医院で出産したのでコメントさせて頂きました😊

主観ではございますが、絶対に無痛分娩で!という気持ちがあるなら西川医院をオススメします。普通分娩でも大丈夫という事でしたら、交通の便が良い千船病院で良いように思います。

千船病院のメリット
・GCU、NICUがあるので万が一の際に安心
・内科や眼科なども院内にあるので体調が悪いときも安心
・入院期間が6日と一般的(西川は3〜4日)
・費用が一般的

西川医院のメリット
・無痛分娩の経験が豊富(厚労省データでは千船1536人中115人が無痛分娩/西川872人中488人が無痛分娩)
・病院というよりホテルにいるような親切な対応(ルームコンシェルジュがお洗濯もしてくれます)
・お産セットが用意されているので入院の準備が楽
・赤ちゃんの記録を沢山残せる(エコー動画を残したいなら初回にUSBの購入が必要)
・エステやお料理などのサービスのレベルが高い
・産後に有料で託児サービスを利用できる

西川のデメリットとして診察時に待ち時間が長いのと、個人病院のため全体的に費用が高めです。

検診が多いので医師との相性もありますし悩みますよね😓

• ゆか🌷

ゆか🌷

コメントありがとうございます!ことりママさんは西川医院で無痛分娩で出産されましたか?😣「痛いのが嫌」っていう理由だけなので甘えかな、、と思ってずっと迷ってます。お恥ずかしいですが23歳にもなって注射だけでそんなに痛くないと分かっているのに毎回涙してしまうくらい怖くて😭西川医院さんの方がメリット多いですね✨千船病院で無痛分娩だと計画分娩になると思うんですがそれも赤ちゃんが出てきたい時を待たず申し訳ないなとも😭ただ交通の便や入院日数、母の立会いができるかを考えると千船病院かなと思っています。西川医院は1度検診に行ったのですが先生も普通に良かったのであとは千船病院の先生も見てみて決めたいと思います✨

• 6月30日
  • ことりママ

ことりママ

私も痛みに弱くて注射でも気分悪くなっちゃいます😭
    無痛分娩するために色々と調べて、遠かったのですが西川医院に行くことにしました。
    産後の体力も温存できますし、痛みがないぶんしっかり呼吸できるので赤ちゃんにも沢山酸素を届けてあげられますし良かったですよ😊✨
    吸引分娩になりやすい、分娩時間が長くなるなどのデメリットもありますが💦

千船病院の無痛分娩は忙しいと途中で麻酔追加して貰えなかったという話も聞きましたので、麻酔開始のタイミングや追加できるタイミング、当日は無痛反対派の助産師に当たらないか(助産院が併設されているので会陰切開すらNGの自然派志向の助産師さんが多そう😓)などは担当医師に詳しく確認しておいた方が安心かと思います〜!
    頑張って下さい!

• 7月1日