※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*茶子*
子育て・グッズ

3歳の子どもがとびひにかかり、保育園での登園について相談中。鼻の部分が覆えず、火曜まで休む予定。酷いとびひ経験者の意見を求めています。

上の3歳の子がとびひにかかりました( ノД`)
小児科へ受診して軟骨と飲み薬をもらいました。
幸いひどくなる前だったので全身には広がっておらず、鼻と膝裏くらいです。
小児科では患部を覆えば保育園は登園OKと言われ、
保育園も患部を覆えば登園OKと言ってもらえました。
しかし、鼻は穴の入口周辺なだけに覆いようがありません(;>_<;)
なので一応保育園は火曜まで休む予定です。
(↑次の受診日が火曜なので)
とびひになったお子さんで鼻が酷かった方、
どうされてました?💦
とびひ経験ある方の意見聞きたいです!

コメント

deleted user

鼻とおでこ、腕になりました‪💦‬‪
どうもしようなかったので休ませました😵
枯れるまで時間がかかり1週間休みました😢

  • *茶子*

    *茶子*

    一週間⁉長いですよね…
    やっぱり鼻は何も出来ないですよね?(>_<)

    • 6月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ガーゼ貼り付けはしたんですけど、
    やはり気になってすぐとられました😅
    鼻って大人でも気になるので諦めて休ませました😭😭
    はやく枯れたらいいですね‪💦‬‪

    • 6月27日