※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかりん
子育て・グッズ

子どもの咳や鼻水がひどく、薬を飲んでも改善せず、食事も苦しい状況。耳鼻科受診を検討中で、初めての場合はどんな処置が行われるか気になる。

先輩ままさん教えてください🥺🥺

子どもの咳と鼻水が気になり一昨日病院で薬をもらって飲ませています。
それからよくなるよりも酷くなっていてミルクを飲むのもしんどそうでむせて鼻からでちゃったりして飲んでくれる量が減っています😢
離乳食も咳が出て辛いのか食べにくそうにしています…

機嫌はとっても良くて熱もなくいつも通り元気です!

薬を飲んですぐ良くなるものではないかもですが、とっても辛そうで😢

そんなときやっぱり耳鼻科に連れていった方がいいのでしょうか???
耳鼻科に連れていったことがないのですが、耳鼻科ではどんな処置をしていただけるのでしょう?

コメント

ママリ

耳鼻科にいって鼻水とってもらってもまたすぐでるのでいつも電動鼻吸い器でこまめにとってます!

そのお薬はタンや鼻水をたくさん出させる効果あるんじゃないですか⁇
小児科や内科だと小さい子にはそういった弱めの薬しか出さない病院多いと思います
基本的に自分で回復させて免疫つけさせる系。
耳鼻科はすぐ抗生剤だしますよ
だからすぐ効いたりしますが
やっぱりあまり小さい子には良くないです
私もどうしようもないとき耳鼻科行ったりしますが💦
風邪悪化からの中耳炎併発のときとか!
さすがに赤ちゃんに抗生剤ださない気もしますが…💦
鼻を吸い取ってもらうには
いいと思いますよー